忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんだか暑かった
ちょっと気になって3DSのページちら見してきたけど、
3DSで夢を見る島配信されるっぽいですね!やりたいなぁああ!
GBCのはあるけどもう電池切れしてるっぽくて
ちょっとほっとくとすぐデータが消えるんだ…。
消えやすい状態だったからこそ何度もやり直してたっていうのはあるけど、
もうそろそろ限界だ…。だからデータが残しておけるように
VCか何かで配信してくれないかなって思ってたところだったんだ!
まあ本体で手もそうすぐには買わないと思いますが…。
よっぽどやりたいソフトでもない限りは色数増えるまで様子見かも。

今日は午前中はネット見て、
午後からはバイトの面接に行ってきました。
でも駄目っぽいな…(ぁ

ポケモンはちょっとだけ進めました。
以下プレイ記ー。






ヒウンのビルの人に合言葉というかパスワードを言って
使えるようにしてもらった機械があるんですが、
それを使って映画さんのセレビィと色スイクンを連れてきました!
ゾロアとゾロアークのイベントを見ましたー。
どっちも思ってたよりあっさりしてた…。
まさかゾロアのボールが選べるとは思わなかったよ!
何の迷いも無くダークボールを選びました(笑
ゾロアークもわりとあっさりゲットしてしまいました。
こちらもダークボールで!
迷いの森がさほど入り組んでないのに迷ってしまうのは
ゾロアークが住みかを守るために幻影を見せるからっぽいですね。
やっと理解した。

そろそろ先に進むぞーと思ってワンダーブリッジをわたりました。
いい眺めだなーいい曲だなーと思って渡っていたらダークトリニティがあらわれて、
それぞれから白金玉と金剛玉と白玉を渡されて彼らは去っていきました(ぁ
ダ1「これを持って行け(金剛玉)」主「はぁ、どうも…。」
ダ2「オレからはこれを(白玉)」 主「え、あ、どうも…。」
ダ3「さらにこれを(白金玉)」  主「え、全種類くれるの…?」
自分はあまりの唐突さに戸惑ってこんな反応してました(笑
金剛玉出てきた時点で全部くれると思ったけどさ!
これをいったいどうすればいいんだろうか…。

ゲートの中で初のローテーションバトルをしました!
これはちょっと面白いかもしれない。
そういえばブラックの韻城さんはフキヨセ周辺ですでに経験したみたいだけど、
ホワイトの私は韻城さんと同じトレーナーとはトリプルバトルだったような気がする…。
これってバージョンによって戦闘形式違うのかな…?
周辺の草むらでいろいろ捕まえた後、
橋の先でシフトファクトリーなる建物に入りました。
このやりとりなんか好きだ(笑
で、思ったんだけど、
パーク博士ーーーーーー
このセリフ伸ばし棒多すぎだと思う(笑
ここで別の地方からポケモンを連れてこれるんですね!
今回はただゲットするんじゃなくてミニゲームで捕まえる方式になってるらしいです。
まだ使ってないけどね。
公式ではなんかボールをパチンコみたいなので飛ばしてたような気がする。

その足でホワイトフォレストにも行ってみたんだけどなんだか閑散としてた(ぁ
調べてみたらブラックの人のハイリンクに行って
ブラックシティから住人を連れてこなきゃいけないみたいですね。
面接のために出かける前に知ってたら出先で試してみたんだけどな…!
まあ、韻城さんと通信した時に試してみようと思います←
9番道路にある洞窟にも入れるようになったので行ってみました。
中のエリートトレーナーの話だと伝説のポケモンがいるっぽいけど、
女性のベテラントレーナーの辺りから
奥に行けなくなっちゃったので戻ってきたんですよね…。
あれよりもっと奥ってあるのかな?道に迷って気付かなかっただけかな…。
手持ちに波乗り用のガマゲロゲとフラッシュ用のミルホッグがいた分
バトルできる子が少なかったんですが、
そんな状態で男性ベテラントレーナーにつかまって大変な思いをしました…。
手持ち6体もいたから進化前系を持ってるのかと思ったらいきなりギャラドス、
クリムガンにカビゴンに…と結構ガチで潰しに来てる感じのパーティで焦った…。
相手の方がレベルは6くらい上だし、戦えるポケモンの数も多いので、
危うく全滅するところでした。
ベテラントレーナー相手に初ポケセン送りになるところだった…。

まあそんな感じで、トレーナーのポケモンを見たり草むらで捕まえたりして
図鑑のページを地道に埋めてました。
それにしてもボックスは増えないのでろうか…。
600以上もいるのに8個じゃ不便なんだけど…。

手持ち↓
ジャローダ♂/Lv.58(アイヴィス)

レパルダス♀/Lv.56(ミヤーニャ)

ケンホロウ♀/Lv.57(ホロクルル)

ゼブライカ♀/Lv.58(セブレーヌ)

バイバニラ♂/Lv.56(ソフロート)

シャンデラ♀/Lv.57(シャランデ)


クリア後に行けるところのトレーナーさんのポケモンはみんなレベル60超えなので、
貰える経験値が多めですぐにレベルが上がっていきます(ぁ
まだあんまり回ってないのに既に60に届きそう(笑
PR

コメント

コメントを書く