忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やたらと眠い…
>エダッチさん
バトン受け取りましたー!今度回答しますね!

今日はほとんどポケモンしかしてなかった…。
まだクリアもしてないのにこんなパーティ組みたいなーとか、
このポケモン使ってみたいなーとかいろいろ考えてます(笑

ということで続きからプレイ記。
バッジは8個になりました!




ふと思い立って試しにバトルサブウェイに挑戦してみました。
進むにつれて曲が盛り上がるんですね。音が増えていくというか。
そして戦闘曲が専用曲なんですね…!
今回はいったいどれくらいの曲があるんだろうか…。
まだ1周しかしてないけど欲しいものはいろいろあるから地道にBPを貯めよう。

ようやくジムへ行き直しました。
仕掛けを解きなおしてアイリスの元へ。
途中のバトルが無くてもこのジムの仕掛けはめんどくさい(ぁ
でもドラゴンかっこいいよドラゴン。
そんなこんなでバトル開始。
氷タイプのソフロート(バイバニラ♂)は、
使っちゃうとあっさりしすぎて印象が薄くなりそうなのであえて封印。
ソフロートは最後の手段として取っておくことにしました。
先発はセブレーヌさんオノンドをマヒさせてからワイルドボルトで撃破。
竜の舞しかしてこなかったです(ぁ
続くクリムガンもマヒさせるけどドラゴンテールで強制交代。
引きずり出されたアイヴィスで宿り木からギガドレインで地道に攻撃。
結構硬いうえにすごいキズぐすりを二回使われやや長期戦になりました。
またドラゴンテールで交代させられセブレーヌさんに逆戻り。
ニトロチャージで応戦するも、
ワイルドボルトの反動と今までのダメージもあり倒されてしまいました。
次にミヤーニャをだしました。
猫騙しした後、アイヴィスの残した宿り木で相手の体力がちょっとだけ残ったので、
あえて攻撃せず爪を磨いでつじぎりを耐え、宿り木で倒しました。
最後のオノノクスの竜の舞を横取りして自分に使い、つじぎりで倒しました!
ミヤーニャさんかっこいい!ここまで頑張ったセブレーヌさんもよくやった!
アイヴィスもよく耐えてくれた!
ということでアイリスに勝ちましたー!ソフロートは結局出番がありませんでした(ぁ
バッジとわざマシンをゲット!
ジムをでるとアララギ博士がいました。
やっぱりゼクロムを目覚めさせる方法は分からないらしいです。
次にどこに行くべきか案内してもらって唐突にマスターボールをもらいました。
そういえばマスターボールのこと忘れてた…。
このままリーグか…。シナリオがリーグにまで関係してくるのって初めてですよね。
大体バッジ8個目前後で伝説と対峙してストーリーの山を越えるからね。

ゲートを通ろうとしたらガイドさんに呼び止められました。
話によると、7番道路で自然現象とは思えない暴風雨が吹き荒れてるらしいです。
どんな状態なんだろうと思って行ってみたら本当にすごい嵐!!(笑
雷は鳴るし画面が見えなくなるほどの雨が降ってるしで、これは実際に外歩いてたら危険(笑
回復してくれる人の家の前を通ろうとしたら、お婆さんに呼び止められました。
家の中に入れてくれて、スープを作ってくれました。いい人だ…!
おばあさんが作ったスープ飲んでみたい。おいしそう。
野菜たっぷりらしいですね。いいなぁ…。なんだかおなかすいてきた(ぁ
スープを飲みながら雷雨を起こすボルトロスというポケモンの話を聞きました。
話の内容からして徘徊系の伝説ですね。家を出たら目の前にいました(笑
図鑑には姿は登録されたけど棲息地は不明。電光掲示板で暴風雨のところが分かるらしい。
今までの徘徊系と違ってマップの天気が変わるから、
同じ道路に居合わせたらすぐに分かりますね。
今まであんまり見なかった電光掲示板をたくさん見るようになるんだろうなぁ…(苦笑

そんなわけで(?)改めて先に進みました。
橋の辺りでチェレンに呼び止められバトルになりました。
そういえばチェレンやベルとは何度戦ったんだろうか…。
エンブオーの高火力ににちょっとてこずりました。
格闘だってことを忘れていたよ…。
RSからずっと炎御三家には格闘がつくようになりましたよね。
瀕死が何体か出たけど勝ちました。
ベルとチェレンに励まされました。みんなできる事は違うんですよね…。
ベルがいいこと言ってました。
最初はみんな一緒で、同じトレーナーとしての道を歩いてきたはずなのに、
3人ともそれぞれできることは違う…。
そういえばそんなこと考えたことも無かったなぁ…。

そしてバッジチェックゲート!かっこいい!!
この演出はいいね!いよいよ来たって感じがする。
チャンピオンロードが山でびっくりしました(笑
さすがにここまでくるとポケモンが強いですね…。
何度も上下しながら、ドクターにもお世話になりながらじっくり進みました。
洞窟の小部屋に伝説の三体の一体がいてちょっと笑ってしまった(笑
やっとの思いで頂上に着きました…。
ドクターにお世話になっても頂上に着くころは大分ボロボロに…。
今までのポケモンリーグとはちょっと雰囲気が違いますね。
挑戦するための入口が建物の中じゃないっていうのが一番の理由かも。
四天王は戦う順番を選べるようになったんですね。
まだ挑戦はしていません。
もうちょっとレベルを上げてからにしようと思いますー。


今の手持ち↓

ジャローダ♂/Lv.50(アイヴィス)

レパルダス♀/Lv.50(ミヤーニャ)

ケンホロウ♀/Lv.50(ホロクルル)

ゼブライカ♀/Lv.50(セブレーヌ)

バイバニラ♂/Lv.50(ソフロート)

ランプラー♀/Lv.50(シャランデ)


今までの経験上、このままいくと確実にぼこぼこにされる(ぁ
あと炎の対策にやっぱり水技が欲しい…。
1つだけでもいいからだれか覚えようよ!(無理
PR

コメント

コメントを書く