忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から10月か…
今日はポケモンとネットしかしてない!(ぁ
午後ちょっと調べものするつもりがパソコンにべったりだよ…。
ポケモンくらいしか書くことないのでプレイ記。
最後の方に擬人化画像も置いてます。
ホワイト軍の一部思いついた子たちです。顔だけのものがほとんどですが…。





昨日はお城に入ってやめたので、古代の城の奥へ進むところからです。
塔を登った後は城を地下に進んですね…。対照的な動作ですよね。
力量を図るため?にプラズマ団が妨害してきたので適当にあしらって←、
どんどん降りていくとゲーチスとアデクさんがいました。
チャンピオンにもなんか色々あったみたいですね…。ポケモンと死別してどうのこうの…。
やっぱりNの意図が分からん。もっと進まないとはっきりは分からないのかな…。
いったんお城を出たところで、アララギ博士にライブキャスターで呼ばれシッポウ博物館へ。
なんか慌ててましたね。なんとなーく先は読めましたけどね(笑
そして案の定ダークストーンが博物館にあったらしい。
ベルも言ってたけどあの時見つからなくてよかったね…!
あの時プラズマ団が盗もうとしてた骨って
見た目的にはカイリューっぽいと思ったんだけどどうなんだろう。
ゼクロムを目覚めさせる方法を探すため、
ソウリュウシティのアイリスに会いに行くことになりました。

スプレー撒きつつ(←)湿地帯を突き進んで先に進もうとしたら、
ゲートの前で久々にベルとバトル!どれくらい戦ってなかったっけ…。
ミジュマルの最終進化が間違いなく出てくるだろうと思い期待。
さすがにみんな最終進化系になってますね。
しかしミジュマルどうしてこうなった。かっこいいけども。
って思ってたけど後でネット見てたときに
ラッコ+アシカで武者にっていうのがコンセプトというのをみつけたのでちょっと納得。
あれってツタージャが洋、ポカブが中、ミジュマルが和なんですね。
バトルを終えいざシリンダーブリッジへ!
すごい橋だな!下に電車が走ってるよ!ちゃんと電車が走る音も入ってる…!
細かい環境音も忘れないゲームフリーク、さすがです。
と、感動してるところで出口でゲーチスと鉢合わせ。ちょっとテンションダウン(ぁ
自分たちだけがポケモンを使えばいいなんて、
Nはどうなのかはともかく、少なくともゲーチスは世界征服したいだけですね…。
ポケモン解放のため、ポケモンを持つことが悪いことという流れを作って手放させる、
ポケモンを持つことが悪になるって言ってたけど、
それはつまりポケモンを使うと宣言した自分たちが
悪と認めることになるんじゃないかと思うんですが(笑
こういう悪人ってよくセリフを見てみると矛盾してるところがいろいろあって面白い。
そういえばプレイしててプラズマ団の思考って何かに似てるなーと思ってたんだけど、
多分あれだ、モンスターペアレンツ(ぁ
運動会の徒競走は平等のためにみんな手をつないで一緒に1位でゴールさせろとか
徒競走の意味を崩壊させるようなこと言い出しますからね…。
あと劇とかだとなんでうちの子が主人公じゃないの!?みたいなクレーム出して
主人公が10人とかわけのわからない劇にさせたり…。
その辺がプラズマ団の「トレーナーがいなければ勝ち負けを生みださずに済む」とか
「ポケモンたちはバトルすると怪我して傷ついてかわいそう。バトルの無い世界に。」とか
そういう思考に似てるなーって思ったわけですよ。ああ、なに語ってんだ俺(ぁ

…話が逸れちゃったので戻しますよ!
橋を渡りゲートをでるなりいきなり野球選手に
「ピッチャー、第一投球、投げました!」とアイテムを投げ渡されたときは盛大に吹きました(笑
もらったのはなげつけるのわざマシンだったよ!遊びすぎでしょう(笑
それにしても9番道路はスキンへッズとか暴走族とか不良だらけですね…。
ポケモンの不良はみんないい人だから好きですけど(笑
スキンへッズのバトル中のドットは
ジャケットのワルビアル模様を見せるためのポーズですね、あれ。
大体スキンへッズって後ろの模様を見せるようなポーズしてますけどね。
個人的にはギャラドス模様の方が好きかな。
で、バトルをしながら進んでたらショッピングモールを発見。
ルビー・サファイアから使われはじめたショップ専用曲、
今回ポケモンセンターにショップがドッキングしたので
聞けなくなったのかと思って残念に思ってたんですが、
ショップの曲はここでアレンジされて使われていましたね!よかった!
せっかくできた専用曲が無くなっちゃったら寂しいなって思ってたんだ!
ここの倉庫のようなところに電化製品が入った段ボールがたくさんありましたが、
これはロトムを連れてきた時にここでフォルムチェンジをするためにある空間なのかな…?
電化製品って聞くとどうしてもロトムを連想してしまうんだけれど…。
とりあえずボール類を中心に買い物してバトルもして先に進みました。

ソウリュウシティにつくとゲーチスが演説してました。
帰っていくときにしたっぱがゲーチスを囲んで歩いて行くのをぼ-っと眺めてたんですが、
後ろを守るしたっぱは道を曲がってもちゃんと長い距離を歩いて
後ろに移動するんだなーと感心していました(笑)超どうでもいいですね!
演説の内容はおかしいと反論するアイリスとシャガさんに、
ゼクロムとレシラムの話を聞くことになりました。
アデクさんはリーグに戻ってNと戦うらしいです。
ゼクロムとレシラムはもともと一体のドラゴンで、
理想と真実どちらが正しいか争いはじめた双子の英雄のために二つに分かれて、
それぞれに味方して戦ったらしいです。元々は一体だったのかよ…。
てことはもともと真実と理想は一緒で一つのもので、
それでバランスがとれてたって事なのかな?
表裏一体で切り離すことのできないものというか…。
決着がつかずそのまま疲れ果てていったのもその証しのような気がする。
って思ったところでその双子の英雄も気付いてやめたらしいです。
でもその息子たちが戦いを始めちゃったらしい。
そしてゼクロムを復活させる方法は分からずじまいでした。
特定の場所で主人公の心に反応して云々みたいな展開がきそうな気がしてならない(ぁ
チャンピオンロードを抜けてアデクさんのところに行くにはバッジが必要なので、
早速アイリスが相手をしてくれる、というかジムで待ってるとのことなので、
ジムへいく前にソフロート(バニリッチ♂)をちょっとレベル上げして進化させてから行きました。
バイバニラになりましたー!進化していきなり双子になると擬人化に悩むんですが!
どうしよう!(ぁ)双子にするか、多重人格にするか、片方はぬいぐるみとかそんな感じにするか(ぇ
まあいいや。ゆっくり考えよう。

やはり龍がモチーフのジムですね。
漠然とソウリュウは双龍って意味なんだろうなーと思ってたけど、
ジムの入口の装飾をみて双龍と確信しました。
というかなぜか青龍と双龍でどっちなのかと思ってました。読み方違うのにね!(ぁ
内部の配色が白黒仕様ですね。
さすがに最後のジムだけあってトレーナーが強いし、仕掛けも複雑になってて進のが大変。
一気に難易度上がってませんか(笑
とにかくドラゴンというだけあって攻撃力が半端じゃなく高いので、
アイリスのところに着くころにはボロボロに…(笑
レベル差は7くらいはあったとおもうんですが…。
なので、いったんジムから出てポケモンセンターで回復しました。
さすがにこのまま挑むのは無理だ…。
そして回復したところで疲れてしまったので終了しました(ぇ
次はジム戦からか、もしくはレベルを50に統一しに(いま47とかそこらなので)行くかですね。
せっかくだからキリのいい50にしちゃおうかな…。


今の手持ち↓

ジャローダ♂/Lv.47(アイヴィス)

レパルダス♀/Lv.47(ミヤーニャ)

ケンホロウ♀/Lv.47(ホロクルル)

ゼブライカ♀/Lv.47(セブレーヌ)

バニリッチ→バイバニラ♂/Lv.47(ソフロート)

ランプラー♀/Lv.48(シャランデ)


今回はクリアしたらパールとかサファイアの疑似軍とかオリジナル軍とか、
タイプ統一軍とかいろいろパーティを作ってみたいなーと思ってます。
全部やろうと思ったら相当な数になりそうだ…(笑



ここでいくつか擬人化を思いついた子たちをのせていく。
クリックで原寸大。

ジャローダ♂/アイヴィス
ジャローダ♂のアイヴィス。うっかりやで昼寝をよくする。
髪型のイメージはリボンの騎士(ぇ
初めて見た時そう見えたんだ…。特にもみあげのあたりが。
中性的な顔立ち、超色白。西洋の騎士みたいなイメージかなー。
といっても王国みたいな世界観にするつもりは全くないので
ほんとに見た目だけのイメージですが(笑

ケンホロウ♀/ホロクルル
ケンホロウ♀のホロクルル。能天気で血の気が多い。
どうしても黒ずきんかぶってるようにしか見えなかったのでこうなりました(笑
こんな感じの頭巾に鎖帷子にタイツの騎士(?)っていますよね、確か西洋の方で。
そんなイメージ。のほほんとしてるけど芯はしっかりしてるお姉さんです。

ゼブライカ♀/セブレーヌ
ゼブライカ♀のセブレーヌ。うっかりやで血の気が多い。
黒い肌に白い髪。アフリカ系かアジア系のイメージ。
この子はシマとたてがみを髪で表現しようと思ってすごいことになっちゃったんですよね(笑
アフリカ系の人とかでよく細い編み込みをたくさん作ってる人っているじゃないですか。
あれがふと浮かんで、それでシマシマにしてみよう、
残りの髪でたてがみの立った感じを表現してみよう、と思ってこうなりました。
馬ってまつ毛が長かったような記憶があるので、
いつもは軽く描くまつ毛をしっかり描いて白くしました。
まゆ毛、口紅も白で鼻筋に白いペイント。髪留めで原型の耳を表現。
三つ編みの先は尻尾の先です。
ゼブライカの目って黄色と青なので、どう表現するかはまだ考え中。
ただの青い目になるかもしれない。
イメージとしてはかなりの長身で、革系か鉄の軽い鎧で露出は高め。
サファイア軍でのアイアナさん的な立ち位置かな。
好戦的で頼りになる姉御。でもどこか抜けてる←
セブレーヌさんは書くことが多すぎる(笑

ムーランド♀/テリリーナ
ムーランド♀のテリリーナ。意地っ張りでちょっぴり強情。いわゆるツンデr(ry
2軍行の子。年はメインメンバーと比べるとちょっと低め。
「~なのだぞ。」のようなちょっとエラそうというか
テガミバチのニッチっぽいというかそんなしゃべり方をします(ぇ
なんだか長いマントをかぶってるように見えたのでそのまんまのイメージで描きました。
髪型もわりと見たまんまでかなり思い切った形になりました(笑


こんな感じ!そろそろホワイトのページも作らないとな…!
PR

コメント

コメントを書く