忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はどんよりとした天気だった
今日もあんまり進まなかったなぁ。ちょっとずつちまちまと進んでます。
午前中はずっとポケモンやってたんですが、
午後は久しぶりにドラクエⅨやってました。
母が宝の地図のボスが落とすアイテムを集めに行ってたんですが、
盗賊の秘伝書を持ってる人が二人いたほうが取りやすいんじゃないかと思って
母の世界に遊びに行きました。
でも秘伝書で取れるアイテムじゃなかったので意味無かったですけど…(ぁ
結局とれずに終わりましたとさ。2%じゃそう簡単にはとれないよな…。

以下プレイ記。
なんか街についてすぐジムクリアするのが
なんだかもったいなくて、なかなかジムに行けません(笑





ネジ山に入ろうと思ったところで波乗り貰って
波乗りで探索に出かけるという寄り道をしていたので、今度こそ先に進みました。
ネジ山に入るとヤーコンさんとチェレンに会いました。
ジムリーダー全員で集まって調査したけどプラズマ団のアジトの場所が分からないらしいです。
ジムリーダーってそういうこともしてるんだね。
ただ挑戦者を待ってるだけじゃないのか…。結構しっかりしてるんだな。
ちゃんと連絡も取り合ってるみたいだし。
それはともかく、ヤーコンさんは今いる通路を抜けた先がお気に入りらしいです。
すり鉢状にくぼんでいて高さもあるので、本来は感嘆するような絶景なんでしょうが、
今日は雨が降っていて景色がくすんで視界が悪かったのでちょっとがっかりでした(ぁ
ヤーコン「この先はオレのお気に入りなんだ。なんたって…
いや、実際に見たほうが分かりやすいな。」
→へーそんなにいいところなのか→出口をくぐる→雨で視界がくすんでぼんやり
→「あ、うん…(反応に困る…)」っていう状態でした(苦笑
晴れてるときにまた来たいなー。
ダウジングマシンが反応してるけど取りに行けないんですよね…。
冬に雪が積もったときにくるのかな?
そうだとしたらかなり待たないと取りに行けないですね…。
道中トレーナーと戦って、ミヤーニャがやっとつじぎり覚えましたー。
やっと同タイプの高威力技だよ…!今まで威力40の泥棒が主力技だったんだから!(ぁ
そのあと威力重視できりさくに変えたけどタイプ一致じゃないとやっぱり使いにくい。
これでやっと戦いやすくなったかな…。

途中チェレンとプラズマ団を見つけたけど素通りして(ぇ)、
洞窟内をひととおり探索しました。道中クマシュンをゲット!
行けるところ行ったらチェレンとプラズマ団がいるところにいってイベントを進めました。
どうやらプラズマ団が世界をかえられるだけの力を手に入れたらしいです。
レシラムかなんかが復活するのかな?まだ全然ゼクロムの話が出てこないんですが。
レシラムが出てきて初めて出てくるのかな…?
どっちにしろいよいよ面倒なことになってきましたね。
「世界を手に入れる」という野望を持っていたアクア団やマグマ団、ギンガ団よりも、
あまり大々的ではないというか、プラズマ団は暗躍してるような印象があります。
上にあげた皆さんは「世界を手に入れるために力を手に入れたぜ!!!」というかんじ、
プラズマ団は「ぼくたちは世界を変えるために活動してますよ。こそこそ…。」みたいな(どんな
目的結局のところアクア、マグマ、ギンガに似てるけど、
やり方はロケット団のような印象。それでも十分表に出てきてると思いますけど。
幹部戦らしいバトルが無いのも一つの理由かも。
Nもあんまりトップっていう感じがしないし…。
金銀でロケット団にも幹部いるじゃんってところですが、
私の中ではロケット団幹部っていうのはちょっとレベルが高めの下っ端なんですよね(ぇ
リメイクで個別にキャラぐグラができましたけれども。
私の中ではロケット団はしたっぱとサカキ、
プラズマ団はしたっぱとN、みたいな印象があって、そういう印象が被って見えるんでしょうね。
幹部クラスであろう七賢人もバトルが無いから印象あんまりなくていないようなもんだし(ぇ)、
N自身も団のトップというよりはちょっと電波入ったライバルみたいなタイプだし、
ぶっちゃけプラズマ団=下っ端というような印象すら持ち始めていますが(笑

まあそんなどうでもいい話はおいとくとして、ネジ山を抜けると博士の父親に会いました。
リュウラセンの塔について簡単に説明を受けた後、彼は塔の方に行きました。
名前からして何かありそうな塔ですよねぇ。
タウンマップ貰ったときから気になっていたんですが。
ていうかネジ山抜けたら直接セッカシティだったのか!(ぇ
水溜まりでポケモンでるし起伏が激しかったから道路かと思った…!
ちょっと先に行くと道路に出るし、この町は道路との境目がよく分からん…。
リュウラセンの塔に入れるのかと思って行ってみたら、
橋が水浸しで通れたものではありませんでした。
ここはジムのクリアが先決なのか…。
とりあえずは街を探索だーと思ってとある家に入ったら、
突然クイズ大会が始まってびっくりしました。
強制的に参加させられたわりにはそれほど重要なものでもなく…。
単語入力機能で何かしたかったのかな?
ちなみに問題はブラブラを逆さまでいうと?というものでした。
あからさまにクイズ番組にかぶれてるセリフ回しなうえに、賞品が毒消し。
流れる空気が微妙すぎてイベントの後はなんだか不完全燃焼でしたよ…。
何なんだあの家は。

そんなこんなで湿原を探索開始。
チョボマキが出てきたんですが、あんな見た目してるから水タイプだろうと思っていて、
しかも今日は雨が降ってて炎の威力が減るので、
はじける炎で体力削るかーと思って指示したら効果は抜群で倒してしまいました。
後で別の捕まえたらタイプは虫でした。お前虫だったのかよ…。
あと腹の立つ笑みを浮かべたヒラメみたいな茶色いの捕まえたんですが、
こいつも水だと思ってたら地面と電気でした。わっかんねえよ!(笑
なんだろう、何かに似てる。永沢君かな(ぇ

湿原探索の後、山でスプレーまきつつ石集めをしました。
時々出てくるモコモコしたやつね。
最初に雷の石が取れた後はジュエル系しか出ませんでした。後はモグリュー祭り。
いろんなジュエルが取れたんですが私が欲しかったのは進化の石だった…。
この間光の石が取れたので、闇の石も欲しいところ。
まあ、シナリオ中一つはとれると思うんですが…。

今はまた図鑑集めのためにレベル上げ中です。
いまだに手持ちに入れたい水タイプに出会えません。
手持ち紹介は今日はめんどいからなし(ぇ
PR

コメント

コメントを書く