忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランダムマッチやってみたいけどネタばれが怖い
今日はあんまりポケモンやって無いです。
だからと言ってほかに何してたというわけでもありませんが!(ぇ
午前中はポケモンやって、午後はフリーゲームやったり動物の動画見たりしてました。
やってたのは同じ色の線をすべて繋げるゲームです。
なかなか難しくて、1問解くのに10分も20分もかかることがあるので、
結構長い時間やってました。
そんなことしながら頭の中では擬人化を少しずつ構成中。
今度ちょっと出かけて資料になりそうなもの探してこようかなー。

以下ポケモンプレイ記。
といってもほとんど進んでないですが!






ゲームはじめたらフキヨセシティで雨降っててびっくりしました。
天気が現実とシンクロしてる!(笑
雨で暗くなってたりちょっと空気がくすんでたり、環境描写もよりリアルになりましたね。
現実にはない世界なのに、技術が進むほど現実的になってくるのってなんとなく不思議。
やっぱり、架空にも現実は必要なんですよね…。

そろそろ先に行こうかなーと思いネジ山へ向かうと、チェレンに勝負を挑まれました。
もうなんか恒例になってきてますね。
普通だったら晴れてるんでしょうが雨が降ってるので、雨の中バトル開始。
まだチャオブーのままなんですね。
ただ35レベルだったので、時期的にもレベル的にも次にあうときは進化してますね。
韻城さんの方で最終進化形は見ちゃったので、
ベルの持ってるフタチマルの方が個人的に気になる。
バトルの後アデクさんがきました。そうかチャンピオンはアデクさんだったか(笑
ここで出てこなかったらずっと名前を忘れているところでした(ぁ
さっそうと崖から飛び降りてきたけど大丈夫なんですか。
当たり前のように降りてきて何事も無かったかのように話が進んで行ったので
きっと大丈夫なんでしょうね。
強くなって何をしたいかという問い掛けと波乗りの秘伝マシンを残して去っていきました。
チェレンは強さにこだわってたけど私も同じこと気になってた。
チャンピオン倒したぜ!強くなったぜ!…で?ってことですよね。

早速波乗りをガマゲロゲ(←)に覚えさせてカノコタウンの方から順に探索開始!
さすがに野生もトレーナーもレベルが高めですね。
まだ来るのはちょっと早かったかな…?
思った以上に探索できるエリアが広かったのと、
怪力も必要だったので、いったん探索は終了しました。
先に地下水脈の穴の探索をすることにしました。
しかしフラッシュが必要だったのは予想外だった…!
結局怪力をもってるミルホッグにフラッシュも覚えさせて、
完全にフィールド技要因となったミルホッグをつれて改めて探索開始。
怪力持ちに覚えさせたのは、単にこの後続けて17番水道の方に戻りたかったからで、
ここで怪力が必要だったわけではないです。
洞窟内にはいろんなアイテムが落ちてました。
でもポケモン自体は新しいのはいないっぽいですね…。釣りができればまた違うんでしょうけど。
思ったほど広くは無かったので、バトルガールと空手王を倒して早々に探索終了。
改めて17番水道方面へ向かいました。
手持ちをあけてタマゴをもらい、怪力で岩を押したり波乗りで海流に流されたり、
いろんなトレーナーと戦いながら探索していきました。
でもまだ行き方が分からなくて探索できてないところがちょっとあります。
あれ、上の方どうやって行くんだろ…。

後はホドモエ周辺とか迷いの森の滝の上とかこまごまとしたところを回収して回りました。
まだフキヨセの洞窟は探索してません。
ここに行く前にフラッシュ持ってるミルホッグ置いてきちゃって、
また連れてくるのが面倒だったので…(ぇ
タウンマップの説明的に、シナリオの関係でまたここに来ることになりそうな気がする。
波乗り要員、というか水タイプ自体手持ちに欲しいので、
早いところピンとくる水タイプに出会いたいところ。

そういえば、GTSにミジュマル希望でユニラン出してたの思い出して、
確認しに行ったら交換されてました。預けたのは昨日の夜くらいだったかな…?
しらたまっていう名前がついてました。なんだかかわいい!
なんていうかユニランに名前も持ち物も無くてごめんなさい(ぁ
シナリオでは使わないけどいつか育てたいな!
特殊な方法使わないと手に入らないポケモンはシナリオでは使わないことにしてるので!
届かないだろうけど交換してくださった方ありがとうございましたー。

こんな感じでただ波乗りできるところを探索してただけなので全然進んでないです(ぁ
あ、あとシラス育ててみました。タマゴ孵化も兼ねて。
あれはゴニョニョがドゴーム並みかそれ以上の衝撃だな(笑
とある方のプレイ日記をちら見して前情報があったからどっしり構えて進化を見られたけど、
純粋に可愛いと思って育てたらショックを受けそうだとは思いました。
一回レポートして雷の石使って、最終進化形の確認してリセットかけたんですが、
私は割とああいうのいけるクチです(ぇ
ただやっぱりシラスが可愛いと思って育てていたら違ったかもしれないけど。
しかしあれはどう見ても水タイプにしか見えん!(ぁ)電気タイプなのよね。
それにしても電気ウナギとは…。
あとタマゴから生まれた虫・炎タイプの奴は反応に困ってしまったよ。
最初は白いとことしか見えなくて、
後ろ向かせたときに茶色い体に気がついてびっくりしました。
今まで虫炎っていたっけ?すごく岩に弱いですね(ぁ


今の手持ち↓

ジャローダ♂/Lv.42(アイヴィス)

レパルダス♀/Lv.42(ミヤーニャ)

ケンホロウ♀/Lv.42(ホロクルル)

ゼブライカ♀/Lv.42(セブレーヌ)

バニリッチ♂/Lv.42

ランプラー♀/Lv.42


ちょっとレベルが上がっただけです(笑
そういえばオタマロを受け付けられないって人多いみたいですが、
私はオタマロよりもダストダスの方がきついです。
なんかこう、心にグサッとくるものがある。
PR

コメント

コメントを書く