忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も涼しいのう
ポケモンやってた!としか言いようがない(ぁ
お絵かきもしようと思ったけど結局ポケモンにべったり張り付いてました。
レベル上げはしやすくなってると言ってもやっぱり時間はかかります。
揺れる草むらが出てくるまでの時間と、戦闘が長引きがちなのが原因。
でもちまちま戦うよりはよっぽど早いと思ってる。
またドット絵作りたいなー。何作ろうかなー。
オリジナルのメインメンバーという気分ではないんだよなー…。

ということでプレイ記。ジムバッジは6個です。
このペースではPGLが復活するころにはクリアしてしまう…!
大体図鑑が埋まってきたし、進化レベルもだいぶ高めの物が多くなってきたので、
そろそろ図鑑集めが面倒になってきた(ぁ






手ごろに進化させられそうなポケモン
(30半ばくらいで進化っぽいポケモン)を進化させて、
図鑑をある程度うめたらタワーオブヘブンを登りました。
やっぱりお墓ですね。曲がきれいでせつない。
お墓に来るとやっぱり物悲しくなります…。
そしてお墓といえばゴーストタイプのポケモンが出るだろうと思っていたら
案の定出ましたね。それほど種類は多くなさそう。
まだじっくり探索したわけじゃないから何とも言えないけど…。
個人的にヒトモシが気になります。
炎・ゴーストというタイプ的にも今の手持ちにあいそうだし、入れて見ようかな。
ていうか今の手持ちがノーマル・あく・こおりと格闘に弱いのばっかりなんだ(ぁ
狭いところにやたらトレーナーが多かった気がします。
サイキッカーが一番多かったな。
トレーナーたちとバトルしながら登ると、てっぺんにフウロさんを発見。
やっぱり傷ついたポケモンがいたらしいです。なんなのかは分からなかったですが。
元気の塊で元気になって飛んでいったらしい。
そういえば元気の欠片とか塊って何なんでしょうね。
魂を癒す鐘を鳴らしてみてといわれたので、鐘を鳴らしてポケモン達の冥福を祈りました。
これを鳴らしたことでまたプラズマ団がらみのイベントでも起こるのかと思ったけど、
特に何事もなく降りられました。本当に鳴らしただけだった。
これがのちに伝説のポケモンを呼ぶための手順だったとかそんなことは無いよね…?
考えすぎ?鐘という物凄く意味ありげな物なのに、
何も無かったのがすごく気持ち悪いというか消化不良なんだけど…。

とりあえずヒトモシをメンバーに加入することにしました。
ヒトモシのレベルをそろえた後ジムへ。テリリーナさんごめんよ…(ぁ
真っ先に擬人化のデザインを思いついたのに2軍落ちだよ。
ちゃんと育てるから今はお留守番しててくれ…。
気を取り直してジムへ…ってすごいジムだなここ(笑
本当に文字通りぶっ飛んでる(笑
大砲で飛びまくるなんてポケモンにしては斬新すぎるじゃないか。
人間自身もだいぶ超人化してきている(笑
ジムリーダー直前の大砲で飛んだら到着先の壁に思いっきり激突しました。
あれは絶対痛い(笑)というか普通だったら死んでるか全身骨折してるわ(笑
それほど迷うことなくジムリーダーのところに到着できました。
フウロさん、やっぱり飛行タイプの使い手でしたね。
アイヴィスさんは相性が悪いので今回は手持ちの中で待機。
セブレーヌさんを先頭にしてバトル開始です。
みんなさすがに進化系だったけど、
セブレーヌさんとバニリッチで弱点をついて難なく勝利!
ジムリーダーの手持ちのレベルが
手前の町のジムリーダーからあまり差が無くなってきてますね。
1つ目の最高レベルが14で2つ目が20という差にすごく驚いてたのに、
進むにつれて前回30で次33とかレベルが近いんですよね。
やっぱりレベルが上がるとそれだけ主人公の方も
レベルが上がりにくくなってるだろうという配慮からなのだろうか。
バッジをゲットし、技マシンも貰ってジムを出たらNと遭遇。
何となくそんな感じはしたんですよね…。
今まで全くプラズマ団関係のイベント起こらなかったから。
やっぱりポケモンと話ができるみたいですね。ちょっとうらやましい(ぇ
話によると、伝説のポケモンは肉体が滅ぶと
ライトストーンとダークストーンになって英雄を待ってるらしいです。
んで、ゲーチスはそのライトストーンとダークストーンを探しだして
復活させようとしていると。
そのポケモンとNが「トモダチ」になって、
ポケモンと人間を引き離すということらしいです。
心ない人に利用されてるポケモンがいるのは事実だけど、
信頼関係まで引き裂くのはどうかと思う。
何でもかんでも分けりゃあいいってものでもない気がするけどなぁ。

手持ちのレベルが39ばっかりでなんだか落ち着かなかったので、
39のポケモンはキリのいい40までレベルを上げました。
ヒトモシがランプラーに進化しましたー。
ランプラーとバニリッチは最終進化形になってから名前をつけようと思ってますが、
時期があんまり遅くなりそうなら進化する前につけようかな―とも思ってます。
とりあえずネジ山へ向かうことにしました。
手持ちのレベルがもうちょっと高くなってから図鑑集めを再開しようと思います。


今の手持ち↓

ジャローダ♂/Lv.40(アイヴィス)

レパルダス♀/Lv.40(ミヤーニャ)

ケンホロウ♀/Lv.40(ホロクルル)

ゼブライカ♀/Lv.40(セブレーヌ)

バニリッチ♂/Lv.42

ヒトモシ→ランプラー♀Lv.41
照れ屋でちょっぴり見栄っ張り


また女の子だー。今回はなんだか♀率が高いです。
できれば手持ちは♂♀の比率は3:3にしたいんですが、
初見ゲットだとなかなかうまくは行かないもんです。
ヒトモシとランプラーの図鑑説明文がちょっと怖い。
PR

コメント

コメントを書く