忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月になってからぐんぐん気温が下がってますね
エダッチさん、大佐さん、お誕生日おめでとうございますー!!
1日遅れてしまいましたが…!

早くPGLのメンテナンス終わらないかな~。
冒険しながら木の実育てたり夢で遊んだりしたかったんだけどな。
やっぱりアクセス集中してパンクしちゃったみたいだからなぁ。
まあ仕方ないね。でも1週間以上かかるのは予想外だった。
それだけ入念にやってるってことか。

今日もほとんどポケモンやってました。
ちょっと先に進めました。相変わらずスローペースですが!
ちょっと進んではレベルを上げ、ちょっと進んではレベルを上げ、
っていうのが恒例になってます(笑
午後は疲れたのでしばらくお絵かき。一部の擬人化のイメージをかきなぐってました。
見ながら描いたわけではないのであいまいですが!(ぁ
やっぱり服の資料が欲しいなぁ。

以下ポケモンプレイ記。
ジムバッジは5つになりました。





そろそろ先に進むべく冷凍コンテナへ向かいました。
白いモヤまで表現してて見てるだけで寒い!!
作業員ですら専用の防寒着を着てるのに主人公はこんな格好で大丈夫なのか…!
チェレンも大丈夫か!コンテナの中に放置してずっと道路をほっつき歩いてたけど!(笑
作業員は全員ドッコラーかドテッコツを所持しているあたり
ちゃんと考えられてるなーと思いました。
つるつる滑りながら探索して、
奥のコンテナの中にプラズマ団の七賢人の一人と8人のしたっぱを発見!
よく長時間もこんな中に隠れてたな(笑)お疲れ様ですプラズマ団。
冷凍コンテナだと知らずに隠れて運びこまれちゃったあたり、
ポケモンの悪人はやっぱりどこか抜けてて愛嬌あるなと思いました(笑
チェレンと手分けしてしたっぱを撃破!
そしてヤーコンさんと作業員がやってきて、みんなつれていきました。
ジムに挑戦できるようになったので早速挑戦!
と思ったらゲーチスが部下を連れ戻しにきました。
情報早いねぇ。街中での戦いを避けるため、全員彼に引き渡すことになりました。

気を取り直してジムに挑戦。
コンテナの上下移動のあるジムでした。ミオジム再び的な仕掛けじゃないか!(笑
すごく大規模なジムですね!
ヤーコンさんがいるところ底が深過ぎだと思うよ!!!高低差が激しすぎ。
ドリュウズに少し苦戦したけどジャローダのアイヴィス一体で撃破しましたー。
草タイプってシナリオやジム戦ではやや活躍しにくい傾向にあるので、
地面タイプのこのジムでここぞとばかりに活躍して貰いました。
しかし最後にガマガルを持ってきたのはなぜですかヤーコンさん(笑
普通はドリュウズじゃないのか…!
相性が超抜群だったこともあってラス1の音楽は前奏で終わりました(笑
ヤーコンさんに勝ちバッジをもらった後、洞穴にくるようにいわれました。
ああ、そういえば洞穴の入口がデンチュラの巣で塞がれてて、
それをどかせるのはヤーコンさんだけって山男が言ってたな…。
じゃあ行くかーと思って道路に出ようとしたらベルに呼び止められました。
バッジに感心された後、バトルに突入。
ついにムンナがムシャーナになっていた。ということはどっかで月の石手に入れたな。
ムシャーナの鳴き声が独特でなんとなく好き。ムシャーナを使おうとは思わないけど(ぇ
バトルのあとそらをとぶをもらいましたー。
これでさらに移動が楽になった!しかし誰に覚えさせようか…。
ケンホロウのホロクルルさんは今結構いい技そろってるから変えたくないし…。
でも全然飛行物理技を覚える気配が無いので覚えさせちゃおうかな。

ヤーコンさんに、電気石の洞穴の入り口にあるデンチュラの巣をどけてもらい、
わざマシンももらいました。そして中へ。
石光ってるし浮いてるしバチバチしてるしなんか幻想的な空間。
こんなところに実際に入ったら髪の毛が逆立ちそう(笑
入ったらN発見。と思ったらいきなり謎の人が出てきて強引にNのところに連れていかれました。
強さにも弱さにも染まってない選ばれた人とかいわれました。
なんか利用されるっぽい?げーちすが主人公の力をはかるるとか言ってたような気がするので、
この後ゲーチスとバトルでもするのかと思ったけどそんなことは無かった。

歩いてすぐ出てきたバチュルを捕まえた!0.1mってはじめてみた!(笑
今までポケモンの最小はディグダやネイティの20cmでしたがまさか10cmが出てくるとは…。
10cm位のクモならリアルにいますよね。手乗りサイズじゃないですか。
大きさにびっくりしたという話でした。
どんどん先に進んでいくと、ベルとアララギ博士が登場。
話によると浮いてる石は押せるらしい。
そして博士からしあわせタマゴをもらいました。
シナリオ上必ず手に入れるアイテムになったのか…。ずいぶんと親切になったものだ。
さらに奥へ進んでいきます。
そういえば入り口で主人公を連行したのは
ダークトリニティっていうらしくてゲーチスの部下だとか。
そのダークトリニティに階段まで誘導されました。
その階段を下りてしばらく進んだらきんのたまおじさんがいました(笑
今回はこんなところにいたか!(笑
ついに兄弟になったのね。2人いるから2個もらえるのか…。
プラチナには1人で2つくれる人いましたよね。
そして毎度このおじさんのセリフは狙いすぎだと思う(苦笑

探索してて思ったんですが、この洞穴思ってたよりも深いです。
でも迷うことは無かったですね。
浮いてる石を押すと地面の岩に磁石みたいに吸い寄せられていくのが面白いです。
どんどん進むとNを発見。
ポケモンと人間を完全に分け白黒はっきりさせるのが目的らしい。
交ざって灰色はマイナーチェンジの伏線?かな?
Nの考えは極端だけど彼なりに考えてるんだろうなーと思いました。
何か過去にあってそれがトラウマでこんな考えになったとかそんな気がする。
ベルト博士が来て博士はNに結構きついこと言われてたけど全然気にしてないみたいでした。
この博士は元気だなぁ。研究所空けてこんなところまで来ていいのだろうか。

そんなこんなでフキヨセシティに到着!
空港と畑が隣同士ってすごい光景ですね(笑
さすが物資運搬の町といったところ。ポケモンで滑走路って初めて見た気がする。
滑走路もそうだし冷凍コンテナもそうだけど、
普通は危険だから入っちゃダメって言うところなのに、
気をつければべつに遊んでいいよって言ってくれる大人がいてすごくびっくりしてます(笑
いいのかよ!って(笑)ずいぶんゆるいなぁ。そのほうがのびのびできてよさそうだけど。
この町ではわざの思い出しと忘れさせができるみたいですね。
そしてまさかのアララギ博士の父親登場。
図鑑をパワーアップしてくれました。♂♀の見比べと検索機能ですね。
しかし重さ比べと高さ比べは相変わらずないのね。
特に高さ比べは実際に比率を図で見てみないと大きさが実感できないからほしいな。
これ以降機能が追加されることはあるのだろうか。
さりげなく見つけた色違いの数もカウントされるようになっててびっくらこいた(ぁ
ジムリーダーも登場しましたね。その時気付いたけど主人公の名前が一文字違いだった(笑
主人公がフウカ、ジムリーダーはフウロですね。飛行タイプの使い手かな?
タワーオブヘブンに弱ったポケモン?がいるかもしれないとか何とかで、
ジムリーダーのフウロさんはそこにむかいました。
とりあえず次の目的地はタワーオブヘブンみたいですね。
天国の塔…ってことはポケモンのお墓かな?毎回必ず出てくる。
まぁ例によってすぐに行かずにまた草むらで遊んでるわけですが(ぁ
図鑑登録のためにまたいろいろレベル上げです。
石進化は後回しにして上から順に入れていこうかなと。
そういえばチラーミィって石進化だったんですね。
石進化のポケモンまで野生ででてくるなんて今までのパターンでは考えられない話ですよね。
ダイパで通信進化だけだったハガネールが野生で出てきた時も衝撃的だったのに。
三色猿の進化形もそれぞれトレーナーのおかげで見つけた数には入りました。
ヤナップの進化形が想像以上にかっこよくて惚れかけた。
っていうかどうして気になるポケモンは草タイプばっかりなんだあぁぁぁ!
やっぱりクリア後にでも草統一作ろう、うん。

またしばらく道路でうろうろしてると思いますー。
今の手持ち↓

ジャローダ♂/Lv.38(アイヴィス)

ムーランド♀/Lv.38(テリリーナ)

レパルダス♀/Lv.38(ミヤーニャ)

ケンホロウ♀/Lv.38(ホロクルル)

ゼブライカ♀/Lv.38(セブレーヌ)

バニリッチ♂/Lv.38


いまは図鑑集めしてます。
図鑑のモンスターボールマークが隙間なく並ぶと気持ちいいね!
しかしなんだかんだで90匹近くの新ポケモンに出会ってるのか…!
PR

コメント

コメントを書く