忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からバイトだ…
オリジナル部屋の「音楽」に「星の降る村」を追加しました。
MIDIだとやはりバンブラとは少し雰囲気が変わりますね。
パソコンによって音源が違うから
私の思ったような音では聴いてもらえないだろうとは思いますが…。


今日は主にクリクロをメインにやってた!
韻城さんがバイトの時間になるまで二人でやってました。
ティダ村とジャックモキートの館に行ってきました。
ティダ村に行った理由は韻城さんがワームアンテナが欲しいといったからです(ぇ
キノコの森でもいいんじゃないかと思ったけどティダ村って言われたからティダ村です。
粘液でできた柵(?)をファイガで焼き尽くしながら突き進んで行きました。
無事にワームアンテナも手に入りましたー。
ジャックモキートの館っていつも思うんですけど
キャラバンメンバーって不法侵入してますよね(ぁ
あの屋敷の雰囲気は大好きです。

韻城さんがバイトに行ったあともしばらく一人でやってました。
小手のレシピが欲しくて何度も
ゴブリンの壁に入っては出て入っては出てを繰り返してたんですが(ぇ)、
欲しかったレシピは結局一つしか手に入らなかったです(ぁ
そのあと洞窟にいって指輪のレシピも拾ってきて鍛冶屋さんに作ってもらって、
さすがに疲れたのでやめました。

しばらくしてから今度はポケモンで努力値振りをしましたー。
コリンク狩りとゴース狩りをしてたんですがやっぱり洋館は怖い!!!
前に、夜に部屋の2つの電気のうち一つを消した状態で一人でポケモンやってて、
音楽出した状態で洋館に行ったらとても怖かったです(ぁ
部屋真っ暗にして静かな部屋で一人ぼっちでやったらすごく怖いだろうな…!
怖いのに爺さんと女の子をつい探しちゃうわけですが(笑
努力値はあとは防御と特防だけ!
特防はどういうわけか面倒なので時間がかかりそうだ…。特防は最後かな。

午後も一人でクリクロしてました。
砂漠のボスを倒すと手に入ることがあるアイテムが欲しくて
一人でライナリー砂漠に突入したはいいものの、
ボス戦前にフェニックスの尾を使いすぎたのと
ボスのアントリオンの攻撃力が予想外に高かったことでものすごく苦戦(ぁ
体力の最大値がハート7個なのに1回の攻撃で2個半も減るんだぜ…。
使ってるのがリルティだったから魔法の詠唱が遅くてケアルを使うのも難しい状態で、
回復アイテムがすごい勢いで無くなっていきました(ぁ
殴ったら後ろに回り込んで回避の繰り返しで20分近く格闘して、
あと一回殴ったら倒せるところで死にました(ぇ
マップ攻略も含めて1時間くらいやっていたのだが…!
ショックだった…。せめてあと一つフェニックスの尾があれば、
何か回復アイテムがあれば倒せたのに…。
さすがにもう一度やる気力はなかったしアイテムも悲惨な状態だったので
おとなしく退散してきました。
ルーディオ君に交代してセルキージャンプ少しやってやめました(ぁ

まぁそんな感じ(どんな
PR

コメント

コメントを書く