忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨かぁ
た、体調大丈夫ですか…!お大事にしてください!>エダッチさん

やっと育てるポケモン4匹がそろったから、
プラチナに移動して努力値振り始めましたー。
ヨギとムウマに素早さを振るためにムックルを倒してたんだけど
どういうわけかすぐ連鎖が切れてめんどくさかったです(ぁ
しかもムウマの攻撃技が使い勝手の悪いサイコウェーブしかなくて
とてもやりにくかったです。戦闘にも無駄に時間かかるしね…。
サイコウェーブよりもまだねんりきの方が使いやすい(ぁ
ダメージランダム(厳密に言うとランダムではないけど)なうえに
命中80はちょっと…やりづらい…。
でもムウマって念力は覚えないよね???
覚えるとしたらサイケこうせんかな…?
サイケ光線だとだいぶ楽だけどそのころには努力値振り終わってるかな…。
素早さ振っただけで疲れたし飽きたので(←)終了。

午後は韻城さんと久しぶりにクリクロやりましたー!
昨日の帰りにやりたいねーとは話してたんです。
キランダ火山、ヴェ・オル水門、デーモンズ・コート、リバー・ベル街道の
4か所に行きました。
私はリルティのリムラ、韻城さんはクラヴァットのユアン君で!
久しぶりすぎて全然地理を覚えていなかった…!(苦笑
キランダ火山では剣持ったゴブリンやっつけようとしてつっこんだら
魔物の群れに突入してしまって死にかけました(ぁ
ボス戦では主に私がボスに突っ込んでいって
韻城さんは回復やお供の撃破などのサポート役でした。
だいたい役割分担みたいなのができてるっていう。
だいぶ性格でてるよね(笑
デーモンズコートだけは私が地面からのこぎりが出るスイッチ踏んで遊んでる間に
韻城さんが撃破していましたが(なにやってんの
ステージ的にはリバーベル街道とジャックモキートの館が好きだな。
キランダ火山とかライナリー砂漠なんかも結構好き。
砂漠は広いうえに目印少ないから大変だけど…(笑
レベナ・テ・ラとかセレパティオン洞窟みたいな
複雑に入組んでて暗いステージはちょっと苦手…。
こういうステージって広いしね…。画面が暗いだけで圧迫感があって疲れる。
コナル・クルハ湿原は広いし入組んでるし暗くて疲れるけど
セルキーがらみの場所だからそこまで嫌いではないです。
レベナ・テ・ラは曲やステージの雰囲気だけなら好きな方なんだけど
攻略するとなるとちょっと面倒(苦笑
とりあえず35年目に突入したところで終了しました(ぇ

久しぶりにやるとやっぱり楽しいね!
PR

コメント

コメントを書く