忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はもっと寒いのか…
どうも1日中眠いぞ…!
お休みでした。午前中はプラチナ起動して
ダブル用のポケモンのレベル上げしてました。
勝負所のみなさんとライバル合わせて5人も戦えたのでかなり経験値稼げました。
それでも1匹微妙に目的のレベルにならなかったけどね…。
といっても後2だからっそれほど大変でもないけど。
午後はお絵かきをするつもりがどういうわけかずっと文章を打ち込んでいました(ぁ
旧携帯の方に入れっぱなしの話のネタをパソコンに打ち直したのでした。
携帯変える前にパソコンに送っとけばよかったのにね…。
よくこんなに長く携帯で打ってたなってくらい長かったです。
大学入る前のネタだよこれ…。
中途半端に終わってたので続きを考えながら打ってたら日が暮れていたというわけです(何
思ってたよりも長くなってしまった。
私の場合文章を書くときは頭でいろいろ構成を考えてから書くので
どうしても手が止まっちゃうんですよね…。
とりあえず描くっていうのができない。だから遅いんだろうな!
でもこれ書いたはいいけど、とあるきっかけでリエン君がクルサスさんに
アイシリアさんの過去と彼女に出会った時のことを語る話だから
長編小説の方をリエン君が出てくるまで進めないとアップできないぞ…orz
のせるとしても番外編になるけれど。

あっそういえばこの小説(?)を書いたことで、
ようやくリエン君の訛る部分を決めました(今更
し・ち・じ の3つの音です。
リエン君のセリフでこの音がかな表記になる部分はカタカナにします。
漢字表記の部分は漢字のままだけど訛ってると思ってください(ぁ
後で彼の設定ページにも書いとこう。
実際に書いてて「し」の音が結構かな表記で出てくる。
逆に「ち」・「じ」はほとんど出てこないですね…。
漢字に混ざることだったら結構あるんだけど。

絵も文も遅筆すぎるのをなんとかしたい。
PR

コメント

コメントを書く