忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電気技覚えさせたいけどスペースがない…
今日は韻城さんがFE暁をやっているのを横目で見ながらずっとポケモンしてました(ぁ
ソウルシルバー軍も超なんとなく描いたのがあるんだけど
それをなかなか描き起こす気になれない。
せっかくだからのせておこうか(ぁ
いつもだったら続きに伏せるところだけどプレイ記もあるしめんどくさいので載せちゃいます(ぁ

まゆみ(オオタチ♀)・ポルル(ピジョット♂)
ようこ(キュウコン♀)・つるちゃん(ヌオー♀)

※いずれも画像紛失※

なんとなく過ぎる!!!←
名前と原型はオンマウスで確認してください(ぁ
だいたい見ればわかると思いますが!
というかバシット(クロバット♂)とリタ(メガニウム♂)がいませんが!(ぁ
だってデザインが難しいんだ…。思いつかない…。


擬人化部屋もオリジナル部屋も全部設定画描き直して統一したい。
しかしそんな時間はない(ぁ
一人描き上げるのに1日以上かかるのに←
というか描き直してる間にまた新しい絵柄に挑戦したりとかして
結局統一性取れなかったりするんだよな…。
今擬人化部屋は絵板塗りにしようかと思ってるけど
線画に超時間がかかるので普通にSAIでアニメ塗りにするかもしれない。
というか高い確率でそうなる(ぁ
時間かかるとそれだけでだんだんめんどくさくなるのよね…。

ソウルシルバーはこの二日間で
一気にジムめぐりしてカントージム制覇しました(ぇ
ということでバッジは総計16個になりましたー!
以下続きから!



まずエリカ・タケシ・アンズを撃破!
エリカはポルルとようこで、タケシはリタとつるちゃんで、
アンズはポルルとようことバシットで倒しました。
相性をつきやすかったからわりとあっさり倒せたよ!
ジム巡りや路上バトルで大分レベルが上がってたのが大きいかもしれない。
カントー来た時は40ちょっとで
今50超えてるから相当レベル上がったんだな…。
それにしてもジムの内装みんな変わりすぎだ…!
エリカのところとアンズのところはガンガン壁にぶち当たりました(ぁ
アンズのジムは目を凝らしても壁が分からなくなった(笑

お月見山でただしともバトルしてきた!
ポケセンでフラグ立ってたのにもかかわらず
セーブしないでお月見山に入って
セーブの余地なしに戦闘という失態を犯していたりします(ぁ
やはりレベルが上がっているせいか
エースのバクフーンもつるちゃんの地震で一発という←
相性をあわせながら戦ったのでわりと楽だった!
シナリオは基本的に入れ替え方式で戦ってます。
別に勝ち抜きでもいいんだけど、
私の場合相性合わせたほうが早く効率的に進めるのと
もう習慣になってるのがあるので(苦笑)ずっと入れ替え方式です。

ポケスロンの記録を目指すべくやりまくってましたー。
やっと友情の部屋に入れるようになった!
ジャンプ競技がやっぱりやりやすい。個人的に。
ほとんど個人競技だからかもしれないな!
敵味方入り乱れるのが苦手なんだろうな(そんな
あと4点でバウンティングフィールドのトロフィー取れたのに…!
キャッチソーサーは調子がよければ60点以上取れるようになった。
よくないときは全然だけど(ぁ)鳥ポケ使うとやっぱり楽ですね!
あとスピードはかなり重要だと思った!
なんかいつのまにかトレーナーカードに星ついたんだけど
これは友情の部屋に入れるようになったから?
ポケスロンも極めようと思うとかなりやりこめそうな施設だな…!

グレンジムにも行ってカツラさんも倒してきました。
なんかすごくジムっぽくなってる…!
カツラさん頑張ってますね!
ジムトレーナーまで復活しててよかったよかった(?
帽子取って頭が光るモーションが面白かった(笑
カツラさんもつるちゃんであっさり(ぁ
たどり着くまでのほうが時間かかった…。
ジム巡りおわったら路上トレーナー倒したり岩山トンネルや双子島の探索もしなきゃな。
ジムリーダーの電話番号も集めなきゃ!


伝説のポケモン捕まえたりアンノーンの!・?捕まえたり
シロガネ山の探索やレッドとのバトルもあるしやることはまだまだたくさんあるな!

タマムシマンションでGBプレーヤー貰った!
うわあぁぁゲームフリークありがとう!!!
嬉しすぎるよこれ!涙ものだ…!
てっきりサウンドテストみたいに聴けるんだと思ってたけど冒険しながら聴けるんですね。
画期的なアイテムだ…!
サウンドテスト機能はあっても
ゲーム自体の音楽を変える機能ってなかなかないよね、そういえば。
エンテイ・スイクン・ライコウ戦の音楽もちゃんとあったよ!すごい!
しばらくこれ使ってるかもしれない…!

今は全員レベル55です。
PR

コメント

コメントを書く