忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断髪式(?
腰まであった髪をバッサリ切りました。
癌で髪を失った子供たちにかつらを作ってプレゼントする団体が
アメリカにあるんですが、そこに髪を寄付するために切ったんです。
前も後ろもお化けのように長くなったのでそろそろ切らなきゃなーと思ってたので、
それだったら寄付のためにバッサリやっちゃおうと。
ちょっとさびしい気もするけど自分の髪が役に立つなら。
ということでショートヘアになりました。
ショートなんて10年ぶりくらいだよ!(ぁ
長めにしてたのはその方がこの癖っ毛でも多少は落ち着くからなのですが(ぁ
まぁショートでも何とかなるでしょう(ぇ
おかげでずいぶん軽くなりました。
髪の毛洗ったり乾かしたりする時間がこれで短くなるよ!(何
髪切ってくれた美容師さんに
ハードワックスつけると広がらなくていいよって言われました。
お財布と相談しながら買うことにします(笑

長さはピチューと同じくらい約30cmです。
これぐらいで大丈夫らしいです。
映ってるDSは比較用。なんかメモ付いてるけど気にしない(ぁ
これから袋に入れて封筒に入れて宛名書いて郵便局に行きます(これからか
濡れたまま切ってくれたので今乾かしてます。


ショートヘアになった私を見てバイト先の人はなんていうだろうか(笑


続きからソウルシルバープレイ記!
カントーバッジは3つです。



部品を探しにハナダジムへ!
外国人のロケット団に遭遇。
英語の使い方がすさまじいな(笑
インパクトありすぎ。
ああいうキャラだっていうことは覚えてたけど改めてみてみるとすごいキャラだな…!
岬の方に逃げたので追い掛けよう!
と思ったら橋にいた!岬の奥まで行ったんじゃないのか。
ってカップルの間に割り込んだ(笑
バトルでやっつけて部品のありかを聞き出しました。
デートの邪魔してごめんなさいラブラブカップルさん(笑
気を取り直して部品探し。
ジム内にあるのは知ってたけど浮き輪ありすぎて一目じゃわからない(笑
上のほうにあった。ていうかジムの内装変わりすぎだよ。
とにかく部品みつけて発電所に届けてリニアも動くようになりました!
ついでたからマサキのおじいさんにポケモン見せてきた。
石に関係するポケモンばっかりだったから
最後はピカチュウだと思ってロコンと一緒に連れてったら

「大人気のポケモンがおるじゃろう!黄色くて赤いホッぺのポケモンじゃ。
 それの進化する前のポケモンが見たいのう。」

そっちか!!!
そういえばリーフの石のときも一番進化前のナゾノクサだったもんな!
読みが外れた…。せっかく往復しなくていいようにと思って
ピカチュウ連れてったのに結局往復しちゃったよ(ぁ

ジム戦にいく前にモーモーミルクの調達のためにジョウトに戻ろうと思って
せっかくだから動いたリニアに乗って帰ろうと思ったらパス持ってなくて乗れなかった←
なので物真似娘のところにいって悩みを聞いたあとクチバに行って人形返してもらいました。
物真似娘に渡しにいこうと思ったらダイゴさんに遭遇。
お久しぶりですダイゴさん!
最近サファイアやって無くて会う機会がありません(ぁ
ダイゴさんははラティオスの話をしてくれました。
なんで話聞くだけでいる場所が分かるようになるのか謎ですが(ぁ)、
探しに行くことができるようになりました。
個人的にはラティアスの方が好きなんだけどな…!
育てるならラティアス育てたい。
まぁせっかくなのでラティオスと遭遇してみるべくカントーをうろうろ。
であったら普通の戦闘曲だった(ぁ
でも戦闘に入るときのモーションは伝説系のものだったけど。
ちなみに初めて会った場所は水の上です(何
寄り道しすぎて何するつもりだったのか忘れかけたけど(ぁ)、
物真似娘にピッピ人形渡してリニアパスゲット!
これでやっと飲み物買いに行ける!

モーモー牧場でミルクまとめ買いして、
ついでにコガネ百貨店でジュースまとめ買いしました。
サイコソーダとおいしい水が当たりました(ぁ
そのあとジムに行くつもりが何故かポケスロンやってました(ぇ
全員をメダリストにするのが目的だったから
今回記録は目指しませんでした。
記録目指すなら各部門での精鋭を集めてドリンク飲んで出ますですよ。
ポケスロンやってるとあっという間に時間がすぎるね!
お互いに弱点を補いあって全員メダリストになれました。
サッカーとリレーは調子がいいときと悪いときの差が激しいです(ぁ
ずっとやってたらさすがに疲れた…。



ハナダジムでカスミに挑戦。
ようこの金縛りで厄介な技を封じつつ戦いました。
技一つ封じるだけでこんなに戦いやすくなるなんて思わなかったよ。
ようこは水が弱点だけど水技を食らわなければいい話なので、
高い特防活かして耐えながら攻め込みました。
ラプラスが地味に鬱陶しかった!(ぁ
命中率低いはずの歌うをやたらとあててきたり
のしかかりで麻痺したり水の波動で混乱したり。
カスミってこんなに面倒臭い戦い方する人だったっけ!
エースのスターミーの技の威力と妖しい光に苦しめられて全滅しかけたけど
最後はまゆみの不意打ちで相性ついて勝利。
ナツメよりは楽だった!ナツメよりも弱点つきやすかったしな。
でも電気タイプがいないのはやっぱりしんどい。
ないとは思ったけど最後もしギャラドス出たらどうしようかと思った(ぁ

行き先に困ったのでとりあえずシオンタウンに行って
ラジオ塔でラジオの拡張カード読み込んでタマムシシティへ。
大食いコンテストの会場でスモモさん発見。
食べすぎだろう(笑
同じ格闘使いのジムリーダーのシジマさんみたいになっても知らないぞ!
今シジマさんが指示魔になった!どんな(笑
デパートに行ってみたらマキシさんがいたので話しかけてみたらお面くれました。
別に欲しいなんていってないんだけどな!
でもくれるなら貰っとく(ぁ
何となく入ったゲームコーナーでスロット遊んでみたら
たまたまいい台だったみたいでボーナスゲームに突入。
思わずはまってしまった!
ボーナスゲーム初めてやったけど面白いな!
御三家のイラストがかわいい。
ときどき回転方向とかスピードとか鬼畜だけど!(笑
1600枚くらい稼いだよ。
しかしさすがに疲れたのでキリのいいところでやめてマンションにでも行ってみる。
ゲームフリークを覗いてみたらコトネに遭遇。
カントーバッジ全部集めたらサウンドさんがゲームボーイの音楽が聴ける機械くれるって!
マジで!?俺カントーのジム頑張るわ!(ぁ
とりあえずジムは後回しにしてサイクリングロードのほうに行ってみる。
難解言葉を聞いてマグマッグゲットしたら
気が変わったので(←)クチバに戻ってカビゴンゲット。
冷静だった…。そういえばカビ後ンが食べ残し持ってたのか…。

ディグダの穴からトキワシティへ。
トレーナーハウスで戦ってみる。
韻城さんのヒロユキさんがいたよ!
最後なんかレベル10のピカチュウがいたんだけどあれはいったい(笑
もとからいたらしいひかるとも戦ったけど
メガニウムで削られバクフーンのみがわりで手が出せずに倒された(ぁ
ちゃんとバトルができるような技構成と道具にしなきゃな…。
ポルルの速さじゃ無理だ…(ぁ
今回ピジョットはちょっと変わった育て方してるので
自分自身も慣れてなくて使いにくいという(何
トキワの森に行ってみる。
うわあぁぁ森復活してる!!!
初代でトキワの森(音楽の影響が大きいけど)好きだったから
金銀で名残りとして消滅したことがものすごくショックだったので
復活はとてもうれしい!!10年まえはなんだあれって感じだったから(笑
ツクシを発見したので電話番号を交換してもらう。
ジムリーダーとの再戦はグリーン倒してかららしいですね。
グリーンを倒せるのはいつになるやら(ぁ
トキワの森を抜けてニビシティへ。
ディグダの穴の出口はニビのほうが近かったことを知らなかったのは秘密(ぁ
穴抜けてきてからすぐ下のほうに歩いてっちゃったので…。
ニビ博物館が復活してた!化石なんて持ってないです。
岩砕きで出てくる確率はいったいどれくらいなんだろう。
アルフの遺跡で岩砕いたときは欠片がいくつか出てきたからな。
容量の関係で作れなかった部分が
DSになって作れるようになったから全部作ってあるんですね!
ファンとしてはすごくうれしいです。


こんなかんじかな!
長い長い!(ぁ
PR

コメント

コメントを書く