忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトのシフト今度3連勤してから4連休でした(笑
ソウルシルバー!
現在カントーバッジ2つです。
クチバとヤマブキジムを制覇しました。
とりあえずバトフロへ。
受け付けのお姉さんみんなしてこっち見んな(笑
怖いから(笑
プラチナの時もこうだったっけか
とりあえず見て回って終わり←

放置してた(ぁ)スリバチ山へ!
波ピカのなつこを育てながら最深部の空手大王を目指しました。
野生のポケモンのエンカウント率が高すぎて面倒になりながらも
深くまで潜りバトルに勝ってバルキーもらいました。
四天王の後だったからバトルは楽だった(ぁ
中は広すぎて複雑で面倒だった…!
だから放置してたっていうのもあるけども。
ロッククライムないと道具全部は拾えないので
探索はそこそこにして拾えそうなものだけ拾って帰ってきました。
マリルは大量発生の時にでも捕まえよう。
あっサファリに行ってこなきゃ←
バオバさんから電話が来たんだった。


そして高速船アクア号でカントーへ!!!
音楽で感動したよ…!感動してばっかりだな(ぁ
アレンジ曲聞くたびに昔の思い出がよみがえってきてですね。
アクア号の音楽結構好きなんです。あの楽しげな感じが。
連絡船だからそんなに広くは無いけどやっぱり船はいいなぁ。
それにしてもずいぶんと内装変わったな(笑
リタたちが船の揺れにあわせて揺れてたり踊ってたり
転びそうになったり(ぁ
ポケモンたちも楽しそうでした。
アクア号の客とバトルしながら迷子の女の子を探します。
どこにいるのかと思ったら船長室にいたよ!
船長と遊ぼうなんて大胆な(ぇ
女の子と遊ぶことになったのでかくれんぼする。
あれ主人公目線だったら全然隠れてないような気がするけど(ぁ)、
隠れてた女の子見つけて無事にジェントルマンのところに送り届けました。
すごく楽しそうだったなぁ。
女の子と遊んであげてる主人公を想像したらほのぼのした(ぁ

ついにカントーに到着!!!
船を降りて初めて遭遇した野生ポケモンはコイルでした(ぁ
とりあえずクチバを散策。
グラフィックのパワーアップぶりにびっくり。
別物じゃないか(笑
カメラ親父を見つけたので写真を撮ってもらう。
後ろのポケモンたちはほとんど隠れて見えなかったんだが(笑
大好きクラブの会長の自慢話をきいて飴をもらう。
他にすることがないのでジムへ(ぁ
仕掛けが復活してる!!!
やった!
昔は名残しかなくて残念な気分だったからな!
トレーナー倒してからじっくりと仕掛けをとく。
初代では苦労した仕掛けですが今回は以外とあっさりとけました。
マチス覚悟!
ってレベル高っ!(笑
最初にだしてきたのがライチュウだった!
しょっぱなからエースかと思ったら最後のエレブーの方がレベル高かった。
マチスといえばライチュウでしょうよー。
だからエースはライチュウだと思っています(ぁ
勝負はほぼつるちゃんで終了←
レアコイルにようこをつかったけど。
レベル差の割にあっさり勝てました。
楽しみにしていたジム戦の曲はイメージと少し違いましたね…。
GB音源の方がジムリーダーの威厳があったような気がする。
でもやっぱりかっこいい!
そしてカントーの普通のトレーナー戦の曲は普通にかっこいい(ぁ

ちょこっとシオンタウンにも顔出してきました。
途中暴走族につるまれましたが返り討ちにしました(ぁ
暴走族のどこか憎めない感じが好き(笑
いろいろできるようになるためにはやっぱり発電所だな…。
魂の家がすごくしっかり作られてて嬉しかったです。
ポケモンタワーぶっ壊してラジオ塔建てたことには
当時ものすごいショックを受けたので…。
怖くなくなったシオンタウンの音楽ですが、
かえって切なさが表に出てるような気がした。
魂の家の中で音楽聞いてたら涙が出そうになったよ。
ポケモンたちも悲しそうにしていたり
祈るように目を閉じてじっとしていたりしました。

そしてヤマブキへ。
ヤマブキからシオンに行ったから
シオンから帰ってきたって言ったほうがいいのかな。
格闘道場に入ってみたんですががらんとしてますね。
っていうか格言、複雑骨折って(笑
いや、ダメだろうそれは(笑
思わず吹いてしまったよ。
勢いでナツメさんにも挑戦~。
しかしレベル差がありすぎる(ぁ
さすがに無謀だったか…!レベル上げしなきゃ(ぁ
とりあえず強いということしか覚えてないです。
効果抜群の技がまゆみの不意打ちしかなかったのも痛い。
特防の高いリタとようこで耐えつつ毒撒きな感じです。
最終的にはリタだけになった。
しかもフーディンのサイコキネシスを体力8で耐えての勝利(超ギリギリ
レベル差ワタルさんの時よりあったし。45対55だった←
しばらくジム戦は自重します。レベル上げします。
ジョウトに戻ってバトフロとかポケスロンとかしてるかも(ぁ


おわり。
PR

コメント

コメントを書く