忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ先は長い
病院に行って皮膚科で診察受けてきました。
ていうかほとんど事後報告なんですが(ぁ
もうちょっと薬続けましょう的な話で終わりました(何

そのついでに駅まで出て買い物。
ちょうど人形が出てきて演奏するカプセルが開く時間だったので
久しぶりに見てきました。
幼稚園くらいのころからよく見てて、大好きなんです。
カプセルが開くときの音楽がすごく好きで、
音楽聞いただけでなんか涙が出そうになった(ぁ
そんなときに最初のベルの演奏が「ちいさい秋見つけた」でした。
なんでよりによってそんな切ない曲なんだ!
泣けてしまうじゃないか…!
このカプセルの人形、ひそかに季節ごとに衣装チェンジしてるんですよ。
5月には鎧兜きこんでたり(笑
買い物自体は本買って終わりました(ぁ

帰ってきたらポケウォーカーのポケトレでピカチュウ探ししました。
ポケトレだけで1時間以上かかった…!
さすがに1440ワットもあると時間かかるな!
今日出たのも波乗りだった。
空を飛ぶあいつはいつになったら出てくるんだろう。


続きからソウルシルバープレイ記。
ついに殿堂入りしました。
2日分です(ぁ





やることは一段落したのでアンノーン探しをはじめました。
順番揃えるの面倒なので出てきた順に捕獲(ぁ
30分位かけてアルファベット分は全てゲット!
記号の2匹もいるんだろうか…。
研究員に話し掛けたらアンノーンノートに登録されたものを
順番どおりに並べ変えてくれました。やっほい!
しかし苦労して順番どおりに捕まえた人は虚しさを感じるんじゃないだろうか…!
捕まえたアンノーンには見た目の印象で変な名前付けて(←)ボックスへ。
いつもアンノーン専用のボックスがあります。

ポケモンリーグを目指すべくトージョウの滝へ!
思ったよりもずっと狭かった(笑
ほんとに滝だけじゃないか。もっと長くて険しいのかと(笑
チャンピオンロードまでの道程は
昔は普段行くことなかったからほとんど覚えてなかったです…。
今後もほとんど来ないだろうな(ぁ
さっそくチャンピオンロード内へ突入。
思ってたよりも複雑じゃなかった(ぁ
洞窟って暗くてやたら広くて迷いやすいイメージしかないから…。
そういえばスリバチ山スルーしてきた(ぁ
秘伝要員+バルキー用に1匹枠開けとかなきゃなので
戦えるポケモンは少なくなりそうだ…。
それはさておき、チャンピオンロード内では
リングマとゴルバットとゴローンしか出なかったです。
あとは岩砕きでイシツブテもだな。
リングマから甘い香りが漂いまくってました(笑
トレーナーいねぇなーと思いながら進んでいたら
出口を見つけたので出ようとしたらただしに遭遇。
トレーナーいないのおまえのせいかよ(笑
秘伝要員2匹連れていたので戦えるのは4匹。
相手は6匹なので大丈夫かなーと思ったけど
相性をあわせて攻撃っしたらわりとあっさり撃破(ぁ
エースのバクフーンはつるちゃんが先制の爪を発動して地震で一撃でした(何
勝負に勝ったらこのタイミングでまたお母さんが買い物をしてきた←
雰囲気ぶち壊しだからタイミング選んでってば(笑
そんなわけで無事にリーグに到着。
準備してセーブしていよいよリーグ戦。
しかし準備が甘かったようだ(ぁ

いざ四天王戦。
第一戦目イツキ。
ヤドランののろいとドわすれの能力アップにいきなり苦戦。
リタで毒まいて持久戦で倒しました。
もちろん薬使われたけど(ぁ
はっぱカッター使っても10分の1も減らなかったんだ…!
それ以外はわりとすんなり倒しました。

第二戦目キョウ。
バシットが思念の頭突きと翼で打つで弱点をついて倒していきました。
最後のクロバットも余裕かと思ったら回復の薬を二回も使われて
まさかの影分身積みで技が外れまくって大苦戦(ぁ
必中技ないからやめてくれ!←
こういうの一度外れるとツボにはまって外れ続けませんか(笑
そしてどんどん積まれてさらに当たらない←
瀕死を何体か出してなんとか勝利。

第三戦目シバ。
これまたバシットに頑張って頂く。
わりとすんなり行けるかと思ったら途中でイワークに交代されたのでリタで応戦。
はっぱカッターで楽勝だと思ってはっぱカッター指示したら
イワークのほうが早くて岩雪崩で10回くらい連続でひるんだ(ぁ
砂嵐のダメージもあり回復アイテム使う羽目になりました。
はっぱカッターあてれば倒せるのに地味に苦戦(笑
カイリキーにはポルルで応戦。
空を飛ぶで回避しつつ攻撃だーと思っていたら
クロスチョップをあてられてびっくりした(ぁ
カイリキーの特性ノーガードか…!
耐えてくれたけど攻撃力ない(攻撃に努力値振ってない)ので不安。
しかしその不安を一掃するかのように急所ヒット!
一撃で倒してくれました!ありがとうポルル!
なんとかシバ戦も突破です。

第四戦目カリン。
この辺りからレベル差がやばい(苦笑
初手のブラッキーに影分身フルに積まれて大苦戦(また影分身か
必中技ないんだから や め  て
技が当たらずどんどん手持ちが減っていきます(ぁ
シンクロ覚悟でリタの毒で削るも当然ながら回復の薬使われ、
奇跡的に2度目も毒にできてやっとの思いでブラッキーを倒す。
この時点ですでにボロボロなのにまだあと4体も(笑
ヤミカラスはまゆみの冷凍パンチ、
ゲンガーはバシットの思念の頭突きで難なく撃破。
そしてエースのヘルガー登場。
いきなり悪巧みを使われました。
ようこの金縛りで封じるも悪巧みされた悪の波動が強すぎて手に負えない(ぁ
もう必死すぎてどうやって倒したか覚えてないよ!←
最後のラフレシアはバシットの翼で打つで倒しました。
レベル差がありすぎてすでにボロボロ。
4体くらい瀕死になってた(ぁ
ワタル戦がとてつもなく不安なってきました(苦笑
カリンさんのセリフが一字一句変わらないことに感動。

最終戦ワタル。
初手のギャラドス、電気タイプがいないために大苦戦。
初手で苦労しすぎだな(ぁ
リタ・バシット・ポルルは氷に弱くてようこは水に弱いので
氷技持ち+水タイプは私のチームの弱点です(ぁ
ほどんど手が出ない。
これも必死すぎてよく覚えてないけど(何)やっとの思いで
ギャラドス撃破したらいきなりエースのLv.50カイリュー登場。
ちょっと待ってこっちの最高レベルは43でs(終われ
まゆみの冷凍パンチもレベル差には勝てず一撃で倒せない。
力の鉢巻きまでしてるのに(ぁ
どんどん倒されて回復が追い付かない。
元気の欠片、元気の塊、他薬各種をフル使用するはめになりました…。
元気の塊、使いたくなかったんだけどな…!
でもそんなこと言ってる場合じゃない。
しかも元気の欠片が足りなくなる(滅
もっとレベル上げするべきだったな…!(今更
このカイリューは冷凍パンチ→オボンで回復→冷凍パンチで
撃破できたはずだ(ぇ)カイリュー3体いるからどれがどれだか。
途中出てきたリザードンのエアスラッシュが強すぎる(ぁ
あくびで眠らせてもすぐ起きて話にならなかった。
特防が高いようこで戦ってたらプテラにされたので
つるちゃんの波乗りで一撃で撃破。
そのまま再び出てきたリザードンもなんとか倒しました。
残るカイリューは一匹は薬切れ+破壊光線の反動に助けられて毒で仕留め、
最後の一体はポルルの砂かけで少し命中を下げて
まゆみがうまくかわして頭突きでひるませてさらに頭突きでトドメ。
冷凍パンチの一撃で倒せないのは分かってたのと、
やや体力削れてたことでひるみ効果のある頭突きをとりました。
ズタボロになりながらもワタルさんに勝利。
最後のオーキド博士とクルミさんも健在ですか(笑
無事殿堂入りしました!
殿堂入りのしかたがかっこいいですね!
演出が嬉しい。
エンディングの音楽と踊ってるポケモンたちにじわっときたよ…!
踊ってるポケモン昔と同じだ…!
ドットのキャラクターも可愛いです。
そしてEND表示の時のオルゴールも健在だった…!
これは…!なんか感動だ…!
ウツギ博士から船のチケットもらっておわりです。


これからカントーだやっほーーーーい!
PR

コメント

コメントを書く