忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車の音楽聴いてなぜか感動した
ソウルシルバー。
バッジは2つでコガネシティに着いたところです。
今回は伏せずにバンバン書きますよ。いまさらだけど(何
やっぱり伏せます(ぁ

昨日まゆみがオオタチに進化しました。
そしてヒワダジムでリタがベイリーフになりました。
そしてツクシに挑戦!
10年前ストライクに苦しめられましたが、
今回もやっぱりストライクに苦戦しました(笑
とんぼがえりの一撃でベイリーフなリタがやられてしまい(ぁ)、
他の子たちも電光石火でやられてしまい全滅(何
まさかエースがトップバッターとは…。
失敗を踏まえて、まずリタでストライクに毒を撒き、
とんぼがえりで交代されると読んでまゆみに交代。
トランセル相手に丸くなるを6回使い防御を上げた後
トランセルを倒しストライクを迎え撃ちました。
あとちょっとというところで良い傷薬使われたのは予想外だったけど(笑)勝てました。
そしてウバメの森でカモネギと追いかけっこ。
捕まえる過程がちょっと変わってて面白かったです。
しばらくの間2羽目のカモネギとぐるぐる回ってたけど…(ぁ

森を抜けてコガネに到着。
曲のアレンジが原作とはほど遠いものになっててウケた(笑
なんていうか今の私はどんなアレンジになってても受け入れられるよ。
博士の研究所とか戦闘曲とか聞いてたら
この先どんなアレンジされてるか楽しみになってきました。
とりあえず建物を一通り見て回りました。
よくお世話になったコガネシティが見違えるようだ…!
こんな立派になっちゃって…。
でもグローバルターミナルに入ったときだけ
突然シンオウ地方に行ったような気分でした(笑
育て屋さんが縮小されてたのはちょっと残念かな。
あの無駄に広い(←)放し飼いスペースに入れるのが好きだったのに。
誰もいなかったところにおじいさんが立ってるとうれしかった記憶が(笑
あの二人ってコトネの祖父母だったのか。
電話番号交換の時の弁解がかわいかった(笑

地下通路で散髪してもらって、記念写真も撮ってもらいました。
たまたま先頭がバシット(ズバット♂)で、ロケット団の格好で写真撮ったので、
主人公とズバットが並んだドットが出てきたとき思わずふいてしまった(笑
そこまでロケット団再現しなくていいからさとる君!
地下通路でトレーナーが勝負を仕掛けてくるけど、
理科系の男のグラフィック見て吹いてしまったよ。ロボピカチュウ!
理科系の人ってどんな風に思われてるんだ…(笑
自転車屋さんに自転車借りて乗り回し、そのままゲット!
そういえばハナダシティのやたら高い自転車売ってる
ミラクルサイクルが本店だったんですね。
100万円の自転車とかないわ(笑
ジョウトは乗り回して宣伝するだけでもらえるからいいですよね。
そして姓名判断士の家が!テント!しかも名前占うだけで何もあそこまでしなくても(笑
ずいぶん本格的な占いなんですね。いいなぁ、こういう遊び心。
ラジオ等でクイズに答えてラジオも聞けるようになりました。
一度アルフの遺跡に戻ろうかな!謎の電波(?)を聞きに!(ぇ
あ、そういえばアルフの遺跡でアンノーンをAからJまで捕まえました。
今回はアンノーンノートなんですね。図鑑じゃなくて。
捕まえた順に登録だと予想はしてたけど順番に捕まえるほど気力がなかったので
出てきた順に捕まえました。
ほんとは順番気にしたほうがきれいなんだろうけど。



こんな感じです。
しばらく草むらでレベル上げしてからアカネに挑みに行こうと思います。
またミルタンクの転がるの悪夢が繰り返されるのだろうか…!(笑
あれはしんどいからなぁ。

ポケウォーカーの黄色の森が配信されたら
そこでピカチュウ捕まえて育てようかなーとか思ってたり。
PR

コメント

コメントを書く