忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚えてることろと覚えてないところが
今日は墓参りに行ってきました。
お供え物狙ってるカラスがやたらと多かった(ぁ
さっそくポケウォーカー使ってますですよ。
ポケウォーカーで捕まえたポケモンは出会った場所もポケウォーカーなんですね。
いろいろ買い物して帰ったので結構な歩数になりました。

帰ってきたらお昼で、昼食のあとバイト先にシフト見に行ってついでにいろいろ見てきて、
帰ってきたらしばらく両親とドラクエでマルチプレイしてました。
そんなわけであんまりポケモンは進んでません。
とりあえずハヤトさん倒してきました。
予想外の技構成により長期戦を強いられポッポが倒されてしまいましたが(ぁ)、
チコリータの毒の粉と光合成で耐え抜きました。
イシツブテとか交換入手のイワーク使っちゃえば楽なんだけどね。それは嫌だからね。

夜にやったせいか草むらでウパーが出てきたよ!!!
ほんとはアルフの遺跡で出会いたかったけど
波乗りのせいで中盤くらいまで進まないと行けないっぽいので
あきらめて道路でゲットしました。
ウパーはバトルに出すと振り向いてくれるんですね!かわいい!
ていうか今回急にドット絵かわいくなってうれしいです。
ダイパプラチナは正直そこまでかわいいとは思えなかったので…
今のところ全体的に丁寧に描かれてるという印象です。

昨日音楽でポケスタ思いだしたって言ったけど、
今思えばどっちかっていうとポケスタよりスマブラの方が印象は近いかもしれない。
今まで野生は「あー野生だなー」っていう感じがなんとなくあったんですが、
今回野生戦ですでにトレーナー戦レベルの空気を感じたよ。
戦闘曲がなんか運動会っぽいなーと思いながら聞いてました(笑
進化とか生まれるときとかの音楽がスマブラXの音楽に似ててちょっとウケた(ぁ
タマゴはアルフの遺跡でドタバタ走り回って孵しました(迷惑

今の手持ち↓
チコリータ♂/リタ Lv.14

ポッポ♂/ポルル Lv.14

オタチ♀/まゆみ Lv.14

ズバット♂/バシット Lv.7
勇敢で逃げるのが早い

ウパー♀/つるちゃん Lv.9
臆病で打たれづよい

名前がふざけてるとか言わないで(ぁ
ステータスの補正が赤字と青字で表示されてるなんて
韻城さんに聞くまで知らなかったよ…!
PR

コメント

コメントを書く