忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年の時を超えて
ソウルシルバーゲットしたよ!!!予約特典のフィギュアもゲットしたよ!!!
さっそくプレイしました。2時間くらいですけれども。
電源入れた後の最初のゴーン、ゴーン、ていう音ですでにじーんときた(ぁ
アレンジされた画面を見たり音楽聴いたりするたびに涙出そうになったよ…!
タイトル画面のルギアが泳いでるところですごく感動した。
10年前はこんな風にアレンジされるなんて思ってもみなかった。
効果音とかエフェクトとかも、細かいところまで作られてるなぁ…。
戦闘曲がかっこいい。ポケスタを思い出してしまった…!
今回は♂主人公で さとる です。ライバルは ただし(ぁ
最初のポケモンはチコリータ♂。
10年前はどうも名前付けてなかったみたいなので、
今回いろいろ考えてリタにしました。

今の手持ち↓
チコリータ♂/リタ Lv.11
穏やかで食べるのが大好き

ポッポ♂/ポルル Lv.11
素直でのんびりするのが好き

オタチ♀/まゆみ Lv.11
意地っ張りで気が強い

です。
オタチのまゆみは銀版の再現。まさか意地っ張りになるとは(笑
先に進んだらウパー♀のつるちゃんを仲間にするんだ!(ぁ
現在キキョウシティです。

この先も感傷に浸りながらプレイするんだろうな…。


続きからドラクエ話。




うわああぁぁぁククールありがとう!!!
リエン君の再現率が急上昇だよ!!わあぁぁい!
ククールとリエン君の髪型ほぼ同じだからカツラあったらいいなと思ってたけど
まさかホントにあると思ってなかったよ!!!
今日攻略本が届いたのでパラパラっとみてたんですよ。
そしたらククールヘアっていうのをたまたま見つけて
えええ!?って思って入手方法見たら
条件満たせば本人からもらえるみたいなこと書いてあったので即行でもらってきました(ぁ
これがなかったらウエディングシリーズでそろえるつもりでいたよ(何
あとタキシードさえ出れば男性の方はそろうんだ!
今装備してるスラックスとエナメルの靴がシリーズのです。
あとシルクハットも持ってるけどこの髪型の方が優先だ!
女性の方はあとハイヒールとブーケで終了。ドレス高い…。買ったけど…。

ククールヘアのことを叫びたかっただけです。すみません。
なんかモチベーション上がったぞ!よっしゃ!がんばろ!
PR

コメント

コメントを書く