忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナツとトマトとアサガオ
今日はドーナツの日でした。
揚げる量はそこそこだったと思います。
いつもより早くカレーパンの発酵が上がったので先に揚げた分、
いつもと違った段取りになったので、ちょっとそこで調子が狂ったかなという感じでした。
大体開店前に揚げるのですが、だからといって40分も放置するわけにもいかないですしね…。
出庫に入った時間がちょっと遅めだったかなと思います。
パン粉付けとゴマ付け含めてかなりギリギリでした。
最後バタバタしながら出てしまいましたが、忘れたことはないかちょっと心配です。


今日はまた1つ、トマトを収獲しました。

ちょっといびつですが綺麗です。
また今度炒めるか何かして食べようと思います。
トマトの枝に力がなくなってきて、実の重さで垂れ下がるようになってきています。
葉っぱもかなり少なくなってしまったし、もうそろそろかもしれません。
でも、年を越しただけで充分すごいです。


そして、アサガオそれぞれの種の総数のカウントをしました。
まずは2番。

128個でした。

4番。

102個でした。

6番。

277個でした。
やはりダントツトップです。

7番。

2個でした。
芽が出たのが遅かったので、種を作れるくらい育ったころには寒くなってたのかなと思います。

まだ実が残ってるのは1番と3番です。
どちらもまだ緑色なのでもうちょっとかかりそうですね。
2番と3番の実を収獲したので、余分な枝は切りました。

こうなりました。
3番はこの1つの実が収穫できたら終わりです。
そうしたらこのプランターは撤去になります。
アサガオたちには8ヶ月くらいお世話になったんですね…。半年以上ですもんね…!
命の始まりから終わりまでを見届けるのはやはり寂しいものです。
PR

コメント

コメントを書く