忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文房堂に行ってきた
今日は妹と一緒に出掛けてきました。
以前から行ってみたいと思っていた画材のお店、文房堂に行ってきました。
特にここでこれが買いたい!というものはなかったのですが、
専門的なものがありそうな感じだったので、いろいろ眺めてみたいなと思ったのでした。
バスと電車で1時間ちょっとかかるので、移動はちょっと大変でした。
お店は思ってたよりもちょっと小さかったですね。
建物自体は地下1階地上7階の建物ですが、商品を売っているのは地上2階までと地下階の3エリアで、
3階はカフェ、それより上はアートスクールとかギャラリーとか額縁売り場とかそんな感じでした。
入ってすぐの1回には、変わった雑貨と猫の雑貨がありました。
文房具のデザインの化粧品が面白かったです(笑
猫の雑貨の中に、秒針の猫が鍵盤を踏んで歩いているような腕時計があったのですが、
おしゃれでかわいかったので、妹が一目惚れして買っていました。
仕事でも使いやすそうとのこと。
画材や雑貨は関係ないですが、キッズ系コーナーのそばに小さなグロッケンがあり、
軽く叩いてみたら思いのほか綺麗な音でちょっと欲しくなりました(笑
他には絵の具関係のものと、色鉛筆やパステルなどの画材がたくさんありました。
特に色鉛筆の棚が圧巻でした。あれだけの量の色鉛筆が並んでるとわくわくしますね…!
地下階は文房具やオフィス用品がいろいろありました。
マンガ用品もありました。
以前文房堂のツイッターで見たマッキーのペイントマーカーの金と銀と白、
それからコピックマルチライナー3色を買いました。
1000円を超えたので、記念も兼ねてスタンプカードを作ってもらいました。

次はいつ行けるか分からないですけどね…!
買ったペンはこんな感じ。

一緒に写ってるネオピコラインは以前川崎で買ったものです。
どれも書いていて楽しくなります。
2階は書道や版画用品がメインでした。この辺はほとんどわからなかったですね…。
お昼は3階のカフェで食べました。

オムレツトーストと、和栗のモンブランタルトです。
どちらもおいしかったです。
和栗のタルトは下のタルト生地がめちゃくちゃ硬くて食べるのに苦労しました…(苦笑

大体見たので、せっかく東京に来たからと、いろいろ見て回ろうかと歩いていたのですが、
早いうちから雨が降ってきてしまったので、ちょっと歩いて帰ることにしました。
あの辺りは書店がすごく多いみたいですね…!

武蔵小杉に戻ったら、適当にいろんな店を見て回っていました。
無印良品が閉店セールをやっていた…。ああいうの見るとちょっと寂しくなりますね。
自分用に鳩サブレを買って帰りました。

普段いかないようなところに行けたので、いい気分転換になりました。
PR

コメント

コメントを書く