忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロングでの仕事
今日はドーナツの日でした。
ロングを頼まれていたので、夕方までやってきました。
揚げるドーナツ自体はかなり少なかったので早かったのですが、
そのあとの出庫がかなり時間がかかって、終わりがみえなくて大変でした…。
明日がクリスマスイブということで、ピッツァがものすごく多いんですよね。
なので、その生地の準備が大変だったのです。
他にも、冷凍で持ち越した生地の中に何の生地か分からないものがあって、それの判別に苦労したりとか、
日報に書かれた商品の数が計算と合わないとか、生地を並べるためのアルミ板が足りないとか、
いろいろ問題が重なって、どんどん作業が遅れていきました。
パン粉付けとか掃除とか手伝ってもらいましたが、それでもかなり遅くなりました。
休憩に入ったのは13時半を過ぎてからでした。
そのあとはずっとレジにいました。
スライスの数が結構多くて、バイトが来るまでずっとスライスしてました。
お客さんは少なかったはずなんですけどね…。
帰り際、生食パンの生地にピッツァの生地が使われるという問題が発生して大変なことになりかけましたが、
何とか大事には至らずに済みました。こういうのは怖いね…。
バイトが来てから天板掃除したり洗い物したりしていたので、帰りは遅くなりました。

明日はお昼からの出勤なので、ちょっとゆっくりできるかな…。
明日は仕事に行く前に年賀状を買って、できるところまで進めておこうと思います。
PR

コメント

コメントを書く