忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス・イブ
今日は午後からの出勤でした。
仕事までは年賀状作りとリトルドラゴンズカフェをやっていました。
試し刷りを何度かして色合いや位置を調整して、郵便局が空いたらはがきを買って来て印刷しました。
色合いを見るには普通紙よりはマット紙の方がいいかなと思って、
厚さのあるはがきサイズのマット紙を買ってきましたが、
マット紙はマット紙でインクジェット紙ではないので、やっぱり色合いは違って見えますね。
ちょっとざらついてる感じがします。
それでも濃すぎるところはわかるので、微調整しながら何度も試し刷りしていい感じの状態に持っていきました。
画面で見えてる色と実際に印刷したときの色は違いますからね…。
宛名面もワードで調整して、万全の状態で郵便局が空くのを待ってた感じです。
買って来て印刷をしたら手書きでちょっとしたメッセージを書き入れて、仕事に行くときに投函しました。
これでひとつ落ち着きました。


空いた時間でリトルドラゴンズカフェをやりました。
新しくやってきたランシェですが、幼くして亡くなった、人の子の生まれ変わりらしいです。
母親とけんかして、謝れなくて、謝るためにお花を摘みに行ったところで亡くなったとかで、
その心残りがランシェを苦しめているらしいです。
ランシェはランシェとしての自我があるけど、
生まれ変わる前の他人の記憶を抱えたまま生きてるみたいな状態らしくて、
他人の記憶だという区別自体はついているみたいですね。
生まれ変わった時点で謝りに行けばよかったけど怖くてできなくて、
やっぱり行かなきゃと思ったときにはすでに100年たってて母親はいなくなってて、
さらに年月が過ぎて862歳になってしまったらしいです。
ここにきてだいぶ重い話が来ましたね…。
どう解決していくのかが気になるところです。
そういえばちょっと気になったこと。

この前の話でランシェは862歳らしいので、このゲームのヴァンパイアの寿命は少なくとも800年以上、
これを見る限りではオークも数百年は生きるみたいですが、エルフのビリーはどうなんでしょうね。
エルフも長命な種族だと思いますが、このゲームではそれほどでもないのかな…?


クリスマス・イブということで、仕事は今日も変則的でした。
レジに入ったり、品出ししたり、試食を持って歩いたり、ポーリッシュ作ったり、
袋詰めしたり、リンゴを切って仕込んだり、フランスパンのスライスをしたり、
天板掃除したり、とにかくいろいろやりました。
16時を過ぎてからはひたすら洗い物でした。
洗うものが多かったので17時には終わりませんでした。
みんなやることが多すぎて、帰れたのは17時40分くらいでした。
それからいろいろ買い物して帰ったので、家についたのは18時半くらいでした。
明日は休みなので、ちょっとしたケーキでも作ろうかと思っています。
とりあえずクリームとスポンジとイチゴを買ってきました。
普段全然やらないので、うまくできるかどうかはわかりません←
PR

コメント

コメントを書く