忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LDCも年賀状もやり疲れた
今日はお休みでした。

午前中はリトルドラゴンズカフェをやっていました。
まずはギンジのシナリオから。
おふくろの味である七野草のおひたしを食べたことで心の整理がついたようで、
ブローチを返しに行き、泥棒稼業からも足を洗うことにしたそうです。
ギンジが去った後は、占い師のミエルがやってきました。

服装からして、ギンジが返したがっていたブローチの持ち主っぽかったですが、シナリオ進めたら案の定でした。
変なタイミングでスクショを撮ってしまったので、セリフの内容がかなり物騒ですが…(苦笑
自分の占いは絶対に当たると信じ込んでいるがゆえに、占いの悪い結果に思い悩んでる感じでした。
大占い師だった母親をまねて初めて占ったときに「自分の占いは絶対に当たる」と出たことが一番の要因らしいです。
早速ギンジがブローチを返しに来て、絶対に見つからないという以前の占いが外れ、
その後アイドルになったシュシュもやってきて、野垂死ぬという占い結果が外れて喜び、
最後にラッキーヤキドリのシチューを食べていろいろ吹っ切れたようでした。
イパネマさんは口が軽すぎと怒ってたけど、私はビリーの「占いは最初から外れてた」説が好きです(笑

衣装が月から太陽に変わって、無事去っていきました。
次の人のイベントもちょっとだけ見たのですが、ヴァンパイアの女の子らしいです。
女の子といっても862歳らしいですが(ぇ

ヒューイに丸いクッキーを焼いて追いかけまわしていたという友人本人のようです。
またヒューイがかかわってきそうですね。


午後はひたすら年賀状作りをしていました。
柄を付けるためにパターンを作りながらの作業だったので、時間の割にはたいした面積進んでない感じです。
でもまあ、全体のレイアウトまではできたので、次は細かい調整とテストプリントから始められそうです。
印刷結果さえよければ、はがき買って来て印刷して、
ちょっとしたコメント書いて完成なので、あともう一息です。
そのあともう一息が長いんですけどね…!
PR

コメント

コメントを書く