忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べられたトマト
今日の朝、トマトの様子を見たら、だいぶ赤くなっていた実の1つが鳥に食べられていました。

実の下の部分をつつかれていたので、トマトの背丈を考えると食べたのはスズメかムクドリかな…?
この時期はもう食料が少ないからしょうがないですね…。
まだ収獲するにはちょっと早いかなという状態だったのですが、食べられてしまったので取りました。
捨てるのももったいないので、リビングの方のベランダに鳥さん用に置いておくことにしました。
自室のベランダに置いておくとさらにトマトがやられそうな気がしたので…。
で、一番大きな実が食べられてしまうとさすがにショックなので、まだ若干早いですが収穫しました。

あともう一息だったのですが、食べられてしまうよりはマシかなと。
こんなに立派な実になりました。かなりずっしりします。今度はどうやって食べようかな。
とりあえず、ほかの赤くなり始めた実は出汁パックガードを付けておきました。
外から赤くなってるのは見えるけど、これでだいぶマシになるんじゃないかな…!


そして出勤するときに食べられたトマトをベランダに置きつつ出て行ったのですが、
トマトに完全に気を取られていて、
飲み物とカップと箸の入ったバッグをうっかり家に置き忘れたまま出勤しました(ぁ
トマトを手に持って出たので、「手に持った」という認識だけで動いちゃったんでしょうね…!
更衣室で着替えているときに気付きました。
記憶をさかのぼってみた時にバッグを自転車のかごに入れた記憶がなかったので、
ないだろうと思いつつ一応着替えた後に自転車のかごを確認しに行ったのですが、
案の定なくて、家に置き忘れたことを理解した感じでした。
飲み物ないと困るので休憩室の自販機で買って作業場に持って行ったのですが、
開店後に妹が出勤のついでに持ってきてくれたようで(同じ建物の別の店で働いてる)、
レジに出てた人が受け取ってドーナツ室まで持ってきてくれました。
妹よありがとう…!助かった!!
仕事の方はドーナツはそこそこ順調に終わり、パン粉付けとゴマ付けが終わったら休憩に出ました。
そして休憩の後はごろごろリンゴパイの前日成型をしつつ品出しをしていました。
品出しする商品が多くてなかなか前日成型に戻れませんでした。
途中チーズケーキづくりを頼まれたりもしました。
仕事自体は17時過ぎくらいに終わったのですが、
そのあとクリスマスに向けてのミーティングがあったので、その分遅くなりました。
ピッツァにバタールなど、クリスマスは忙しくなりそうですからね…!


今日はそんな感じでした。
PR

コメント

コメントを書く