忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モノづくりイベントに参加してきました
今日はお休みでした。

モノづくりイベントの予約をしていたので、参加しに出かけてきました。
イベント自体は午後からだったのですが、
ほかにもいろいろ買いたいものがあったので、9時過ぎには家を出ました。

ほとんど用事はヨドバシカメラにあったんですけどね。
switchに使っていたSDカードの容量に若干不安があったので、容量の大きいものを買いました。
かなり高い買い物でしたけどね…!今日の買い物の中で一番高かったものですね。
あとはswitchに繋いでいるLANケーブルのカバーが
めくれてるのがやっぱりちょっと心配なので、新しいものに買い替えました。
動かさなければ大丈夫だろうということで使っていたものでしたが、
リビングのテレビでやるときは引っこ抜いていくので、かなり触る機会が多いんですよね。
なので新しくした方が安心かなぁと。
他には、ポケモンの新作をLDCの後にプレイしたいので買って、
年賀状の試し刷り用にはがきサイズの用紙を買って、大体用事は済みました。
その後、丸善の画材コーナーでペンを探したのですが、欲しいものはありませんでした。残念。

お昼の時間が近くなったので何か食べようと思ったのですが、
どうにもそこまでお腹が空かなかったので、軽く済ませようと思い、
以前から気になっていたスープメインのお店、SoupStockに行ってみました。
そこそこの値段でそこそこの量を食べたいときにぴったりだなと思いました。体も温まるしね。
おいしかったのでまた機会があれば食べたいですね。

食事の後に、イベント会場のある店へ。
画材とか手芸用品とかそういうモノづくり系の売り場を中心にのんびり眺めて、時間になるのを待ちました。
時間になったら、材料費を払ってから会場に行きました。
私ともう1人参加者がいたようです。
今回は、クロバーさんのモフモという極太毛糸を1玉使ってスヌードを編むというイベントに参加しました。
こういうのって大体土日だったりするのでなかなか参加できずにいたのですが、
今回たまたま休みの日に当たったので、ぜひ参加してみようと思って予約をしてみたのでした。
クロバーさんの方が2人で教えてくれました。
編み物は初めてだったのですが、教え方がとても分かりやすくて簡単に編むことができました。
糸が太い分、編みあがりも早かったですね。
直径25mmのすごく太い編み棒を使って編みました。
太い分、ひっかけて抜く作業がちょっと大変でした。
黙々と編む作業がとても楽しかったです。
そうして約2時間で完成したものがこんな感じです↓

家に帰ってから撮った写真ですが、こんな感じで編み上がりました。
すごくいい感じです。早速首に巻いて帰りました。すごく暖かかったです。
毛糸のパッケージにに洗濯表示がついていたので持って帰ってくださいといわれていたのですが、
うっかり置きっぱなしのまま忘れてきてしまいました…(ぁ
後で調べてみようと思います。

今日はこんな感じでした。
新しいことに挑戦できるのはいいですね。
編み物も少しずつ勉強してみたいなぁ。
PR

コメント

コメントを書く