忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状作りをちょっとずつ進める
今日はお休みでした。
年賀状の写真屋さんに持たせるカメラを描いていたのですが、なかなか難しいですね…。
いろいろ試しましたが、カメラの方はイラレで線画だけ描いて、
フォトショ形式で書きだしてからSAI2に入れ込んで着色していく方法にしました。
線の太さが合わないのとツールを使っているせいでやっぱり線の太さが均等すぎるので、
あとで手書きで加筆をしてみようと思います。
それがイマイチそうなら、イラレのファイルでもうちょっと線を太めにして取り込み直しも検討中です。
そもそもカメラを描いたことがないので線画だけでものすごく時間がかかってしまいました…。
お絵描きだけをしていたわけではないですが、1日かかっても線画だけで終わりという状態でした。
明後日の休みにもうちょっと進められたらいいなぁ。


昨日の写真ですがトマトの様子。

別のアングルから2枚ほど。だいぶ色付いてきました。
色付きが分かりやすいのはこの3つですが、ほかの実もうっすら色付き始めているのがいくつかありました。
だいぶ葉っぱの色は薄くなってきているものの、まだ緑色なので、もうしばらくは元気でいてくれそうです。
年内は元気でいてくれたらいいな…!


そうそう、この間収獲したトマトの実を、お昼ご飯のおかずとして料理して食べました。
タマゴと炒めるやつが気に入ったのでそれを作りました。
前回よりもだいぶ半熟の状態で火を止めたのですが、
それでも器に盛って食べるまでの間に余熱で火が通ってしまったようで、
ちょっと柔らかいスクランブルエッグみたいになってました。
本当に半熟で火を止めてもよさそうですね。
お肉を入れてもおいしそうです。


今日はそんな感じでした。
PR

コメント

コメントを書く