忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が順調すぎた
今日は午後からの出勤でした。

仕事まではリトルドラゴンズカフェをやっていました。
シュシュの話を進めていたのですが、ある程度したらイベントが全然発生しなくなってしまったんですよね。
イベントが発生するタイミングがあるのでしょうが、
どのタイミングでカフェにいると発生するのかが分からず、今のところ日数だけが過ぎている感じです。
ドラゴンが飛べるようになったことで行動範囲もかなり広くなり、
さすがにすべての範囲を1日で回りきることは無理に近くなりました。
今日はどの範囲を探索するか、という目標をしっかり立てておかないと、
何をするにも中途半端になってしまいそうです。
中盤になってからかなり計画性が要求されるようになってきた気がします。
あと、カフェのメニューですが、食材の少なくなった料理は取り下げて、
食材多めの料理を作って登録していましたが、使ってる食材がかぶって気付いたら食材不足、
という状態になってきたので、いったん全部取り下げて一新しました。
できるだけ使ってる食材は被らないようにしたつもりですが、これでうまく回ってくれるといいなと…!
全く使っていない食材は増えていくので、食材のバランスが変わってきたらまたメニューを見直そうかと思います。


仕事はかなり静かでした。
いつも火曜日はあまりお客さんがいなくて静かなのですが、今日は特に静かでした。
出勤してからはポーリッシュを作り、しばらく品出しをした後は、
ドーナツ室の掃除とカレーパンのパン粉付けをしました。
その後少し洗い物をして、午後の分のドーナツを仕上げて、
あとはみんなやることがない状態だったので量りものをしました。
売り場の整理や食パンのスライス、品出しなども間に入ってきてるので、
私はそこそこやることはあったんですけどね。
それでもかなりの量の量りものができました。
最後は少し袋詰めをして、時間ぴったりで上がってきました。


明日は年賀状の続きを描かないとなぁ。
キャラ本体は大体できてるので、あとはカメラが問題かなー。
PR

コメント

コメントを書く