忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状制作とアサガオの種の収穫
今日はお休みでした。
ほとんど1日年賀状用の絵を描いていました。
線画は大体できていたので、配色と着色を一気に進めました。
動画を見ながらのんびり進めて、大体着色は終わりました。
まだカメラを描いていないので、次はカメラを描かないといけないですね。
カメラはちょっと難しいので、アナログで別に描いて取り込んで描こうと思います。
どうもペンタブで1から全部描くのは苦手で…。
いつも下書きはアナログですね。
だいぶイラストの全体像が見えてきました。
何とか間に合わせたい…!


今日もアサガオの種を収獲しました。
2~6番の種を収獲しました。

これはプランター組の2・3・5番です。
すでにすごい量が取れそうな感じですね。

2~6番それぞれの種の数。

2番が33個、3番が13個、4番が7個、5番が67個、6番が39個でした。
5番の数がすさまじいですね…!
プランター組は収獲中にこぼれてしまった種もあるので、本当はもっと多いです。
これだけ収獲してまだ実が残ってるのでまだまだ数が増えます。大変だ…!
PR

コメント

コメントを書く