忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日差しが暖かい
今日は午後からの出勤でした。
午前中は母のプレイする夢をみる島を見ていました。
私と違ってほぼ夢をみる島の知識がない状態でのプレイなので、見ていて面白いです。
一応、母はVCでDX版の方を遊んだことがあるのですが、もうほとんど覚えてないそうです。
顔の神殿に入るための鍵を手に入れるため、南の神殿に行くところから見ていました。
デグアモスに何度も倒されるので、矢の持てる数を増やそうということで、いろいろ回ることになりました。
その途中でハートとか貝殻とかも拾ってこれるようにいろいろとヒントを出したりもしました。
私が見ていたのはそういった冒険が大半だったと思います。
矢を増やしたらデグアモスにリベンジマッチをして、無事倒していました。
そのあとの顔の神殿の途中まで見て、仕事に行きました。


仕事ではまずホテルブレッドの仕込みをしようと思ったら、
冷凍溶き卵の解凍したものに穴が開いていて、
手に持った瞬間こぼれ出てくるような状態になっていました。
いつあいたのかもわからないし、衛生管理上よくないってことで処分になりました。
そして、それが使えなくなったので新しく解凍することになり、
ホテルブレッドの仕込みができなくなったので、先にポーリッシュを作ることになりました。
本当はホテル回しながらポーリッシュを作りたかったんですけどね。
作り終わるくらいには解答が終わっていたので、ホテルブレッドの仕込みをして、
そのあとリンゴパイを作りました。
レジに出てる人が今日は早上がりだったので、途中からレジを見ながらリンゴパイを作っていたのですが、
思ったよりもお客さんが多くてなかなか作業が進まなかったです。
何とか作り終えて、そのあとはレジとスライスでちょっとバタバタしました。
帰り際、給茶機にちょっとしたミステリーが起きました。
給茶機は上に茶葉入れ、下に茶こしがあって、
上から茶葉が茶こしに入って、お湯がそこに流れてお茶が出て、そのあとの茶葉は、
茶こしが90°跳ね上がるように傾いて横にある茶葉受けに入るようになっているのですが、
お客さんがお湯が出ないといわれたので見に行ったところ、
茶葉入れの下の部分の蓋が、茶葉を捨てようとした茶こしに引っかかって、
茶こしががっちり固定されて動かなくなっていました。
何をしても取れないし動かないし、どうしようもないので、茶葉受けと周りの網を洗って戻し、
給茶機を閉じて「清掃中」の札を立てて使えないようにして、そのまま置いておくことになりました。
で、私はそのまま早めにあがったのですが、
あとから上がってきた人に「給茶機直ったよ!!!」といわれたのでどうしたのか聞いたら、

「マジックだよマジック、蓋閉じて開けたら直ってたの!!」

と…!
上がる前にふたを開けたらバッチリ元通りに戻っていたらしいです。
いったい何が起きたら元に戻るのか、本当に不思議でした…!
がっちり挟まって、とても簡単には元に戻せそうにない状態だったのに…!
そんなわけで、どうして茶こしがガッチリ挟まって動かなくなったのか、
どうして蓋を閉じてる間に元通りに戻ったのか、分からないまま騒動が終わったのでした。


トマトについて。

ずいぶんと色付きが進んできました。
左の方はそろそろ収穫できそうな気がします。もうちょっと様子見かなー。
右もだいぶオレンジ色になってきました。
右奥の小さめの実もきいろっぽくなっています。
ほかの実はまだ緑色ですが、そろそろ色付き始めてもいいんじゃないかな…?と思っています。
そろそろ最高気温が15度を下回ってきているので、どこまで持つかが勝負ですね…!


アサガオについて。
1・4・6番の種を収獲しました。

1番が2個、4番が28個、6番が21個です。
今日は4番が大収穫でした。
いまだに種が収獲できていない7番ですが、そろそろ実が熟してきているので、
あともうちょっとで収穫できそうです。
明日、様子を見てプランター組の種の収穫をしたいなーと思っています。
PR

コメント

コメントを書く