忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LDC、結構お話にのめりこむ
今日はリトルドラゴンズカフェをやっていました。
魔女のセリスが去った後、今度はロゼッタという女の子がやってきました。

家出中らしいです。
最近母親が亡くなったらしく、
今まで仕事ばかりで家庭に見向きもしなかった父親が、
急に父親ぶりだしたことに嫌気がさして飛び出してきたとのこと。
最初は父親に対する不満ばかりを口にしていましたが、
カフェでの経験を通して、父親は寂しさを隠していたこと、
父親は父親なりにロゼッタのことを想っていたことに気付いて、
今の父親の気持ちを考えるに至り、無事家に帰ることになりました。
前回のセリスは人種差別問題を遠回しに取り扱ってる感じだったし、
見た目はほんわかしてるけど、扱ってる内容は結構リアルでちょっと重いですね。

ロゼッタの話が終わって、次に来たお客様。

またものすごく癖の強いのが来ましたね…!
実態のある幽霊です。
いたずらしていたところをバッチリみられた挙句、ビリーから制裁の拳を数発もらっていました。
今度はどんな話になるんでしょうね…!


アサガオの種の収穫をしました。
まず4番。

6個でした。

6番。

4個でした。

とりあえずこぼれそうなのだけとった感じです。


トマトについて。
再び芽が伸びて大きくなってから最初に大きくなった実が、うっすら色付き始めていました。

ここのところ20度くらいまで気温のあがる日が多かったおかげかもしれませんね。
もう赤い状態での収穫は無理かなと思っていましたが、何とか収穫できそうですね。
葉っぱもだいぶ少なくなってきてるので、全部は無理かもしれませんが…!
順調に色づいていけば来週くらいに収獲できるかなと思うのですが、
明後日くらいからずっと雨なんですよね…。無事色付いてほしい…!
PR

コメント

コメントを書く