忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細かいこととLDC
今日はお休みでした。
1日ゲームをしようと思ったのですが、
いろいろやりたいことをやっていたら、午前中はそれで終わってしまいました。


朝起きてアサガオの様子を見た時に、1番のアサガオの種がこぼれ始めていたので、急いで収穫しました。
ついでに6番も収獲しました。

1番の種。

21個でした。
こぼれている種もあったし、収獲中もぽろぽろこぼれてきて大変でした。
実はたぶん10個くらいあったと思います。

6番の種。

12個でした。

どれもたくさん取れているので、最終的にいくつ種が取れたか数えてみたいと思っています。


仕事で使ってるノートの中身を整理していました。
必要なさそうなものを抜いたり、
台湾ドーナツの砂糖の配分やバッター液の配分、揚げ時間などを追加したりしていました。
あと、メモ紙を入れるためにつけていた自作のコーナーポケットが取れてしまったので、
つけなおす作業もしていました。
せっかくなので、この間買ってきた細めのマスキングテープでデコレーションしました。

マスキングテープ用のカッターを、マスキングテープケースに一緒に入れておこうと思い、
小さい和紙の折り紙で箱を作って入れました。
3つ作って1つの箱に1つずつ入れました。
ちょうどよく色がそろっていたので良かったです。

あとは机の中の整理をしたり細かいことをしていました。



午後からリトルドラゴンズカフェをやりました。
泊り客の小さな勇者ポンチョのお話が一通り済み、お話が進みました。
パワフルズッキドンのソテーが必要だったので探しに行きました。
山の上にいる大きなズッキドンがパワフルズッキドンだと思っていたのですが違ったみたいです(ぇ
途中で見つけた赤いやつでした。
もうちょっと先に行かないと大きなズッキドンのところには行けない感じかな…?
ポンチョは強い勇者とは何かの答えを自分なりに見つけて、また旅に出たようです。
そして次は行き倒れの少女を匿うことになりました。
平たく言うとツンデレの魔女みたいですね。
魔法を使えない人間をかなり見下してるみたいですが、自分も使えないみたいで、またいろいろありそうですね。
このゲーム、セーブのタイミングとイベントの入るタイミングの関係上、
ゲームをやめるタイミングがちょっとつかみづらいです。
夜寝た時にセーブされるけど、そのあとにイベントが始まることが多いので、ついつい見ちゃうんですよね。
そして1日が終わるまで作業してしまうという。
イベントが始まったところでやめても、セーブはできてるから、
起動したときにイベントから始まるようになってるんですけどね。気分的にね…!
そんな感じで、黙々と進めている感じです。
宿泊客の人数を考えると、かなり長く遊べそうな気がしますね。
PR

コメント

コメントを書く