忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサガオの種大収穫
今日は午後からの出勤でした。

午前中はアサガオの種の収穫をしました。2・3・5番です。
5番が大収穫でした…!

2番。

10個の実から21個取れました。
ほかに2つ、未熟な種がありました。

3番。

1個の実から2個でした。

5番。

25個の実から64個取れました。
カップに入ってる時点ですごい量ですね…!
まだまだ実はついているので、それも含めるとかなりの量になりそうですね。

以前、葉っぱがほとんど落ちてしまったという話をしましたが、
プランター組と6番の写真を載せようと思います。

プランター組。

昨日の写真ですが…。
こんな感じでさみしくなってしまいました。

6番。

こっちは花が最初に咲いた日と比較してみました。
写真の大きさも違いますが、それでもずいぶんな変わりようですね…。
寂しいけど仕方ないですね。


仕事ではまずマフィンを作りました。
フィリングが1本しかなかったので、1本で作れる11個だけ作りました。
そのあとは少し品出しした後、チョコクロワッサンの前日成型をしました。
数が多かったので結構大変でした…!
チョコクロワッサンを作った後は、ゴマ団子のゴマ付けをして、台湾ドーナツの仕上げをしました。
14時からはレジに出て、レジ応対と品出しをメインにやりつつ、計りものをしました。
ただ結構お客さんが来て、案外計りものをしている時間はなかったです。
夕方ちょっとバタバタしましたが、なんとか時間内には仕事は終わりました。


スマホの方の設定も大体終わった感じです。
あとは必要なものが出たらその都度入れていく感じになるかな?
Aquosにはエモパーという人工知能が搭載されているそうで、
いろいろ生活をサポートしてくれるみたいです。
せっかくなので機能をONにして使ってみていますが、家にいると結構喋ってきますね。
まだあまり細かいことは設定していないので天気の話題が多いですけどね。
でもいろんなことを喋ってくれるのでちょっと面白いです。
外出先では声では喋らないようになってるのでいいですね。
いろいろ使ってみようと思います。
PR

コメント

コメントを書く