忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもよりは忙しくなかった
今日はロングの日でした。
基本的にはレジ応対をしながら品出しでした。
いつもの土曜日よりも人が少ないかなという印象でした。
忙しいといえば忙しいのですが、必死になるほどではなかったです。
明日がポイント10倍だから明日の方が混むかもしれないですね…!
土曜日には珍しく、手が空くタイミングがありました。
チーズケーキのフィリングを絞る作業をしたのですが、途中でだんだんお客さんが増えてきて、
結局途中で放置してレジ応対を優先してやっていく感じになりました。
お客さんがいない時間がはっきりしてたので、仕事はしやすかったですね。
夕方にお客さんが集中した関係で、若干作業はずれ込みましたが、だいたい時間通りに帰ってきました。
明日がちょっと心配ですが、いつもよりは人数が多いみたいなので、順調にいくといいなと思います…!

そういえば、トマトがここ数日で急に葉っぱが黄色くなってきました。
そろそろ朝は霧吹き作業をしてると手が辛いくらい寒くなってきているので、
寒さが厳しいのかもしれませんね…。特に夜は冷え込んでそう。
アサガオもだいぶ葉っぱが落ちて、プランター組と6番はほとんど葉っぱがない状態です。
いずれ写真は時間のあるときに載せたいと思っていますが、
6番はあんなにモリモリ茂ってたのに見る影もないくらいスカスカの状態です。
でもその分、実はかなりついているので、実に期待したいですね。
7番もまだ葉っぱは青いのですが、一部急激に黄色くなってきた葉っぱもあるので、
みんなそろそろそういう時期なんだなーと思います。もう11月入って結構経つしね。
でもいまだに花を咲かせたりもしてるんですよね。すごいです。
こんなに長い間世話をすることになるとは思ってなかったですが、頑張って生きてくれるのは嬉しいですね。
PR

コメント

コメントを書く