忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホの機種変更
今日はお休みでした。
妹と一緒に、スマホの契約の見直しと機種変更をしに行きました。
予約をしていったのですが、受け付けてもらってから説明が始まるまでに30分、
説明から本題に入るまでにも相当時間がかかりました。
いろいろ説明とか、独自のカードの加入のお勧めとかね。
まあいろいろ聞いて、そのあとまず契約のことについて相談しました。
シェアパックで契約してるけど、それだと見直しのたびに妹と都合を付けるのが大変なので、
それぞれ個別に分けようということで相談しました。
2人とも似たような内容になりましたけどね。
だいぶ料金は安くなりそうです。
そのあと機種変更の手続きもしました。
それぞれ決めていた機種があったのでそれを伝えて在庫を確認してもらったらあったので、
そのまま契約という感じでした。在庫あってよかった。
たくさん説明受けたり確認事項があったりしたので、なんだかんだで3時間もかかってしまいました。
開店直後の10時からだったのに終わったの13時過ぎてたという。
そのままお昼ご飯を食べにうどん屋さんに行って、
そのあと新しいスマホ用のいろんなものを買って、すぐ帰ってきました。
本当はいろいろまわって見たかったんですけどね…。

帰ってきて風呂だのご飯だの済ませたら、そのあとはずっとスマホの環境を整える作業をしていました。
まだまだ設定は終わってないですけどね…。
仕事もあるし、ちゃんと整うまで数日はかかるかもしれないですね。
新しいスマホの写真も載せたかったのですが、もう時間も遅いので機会があったらにします。
PR

コメント

コメントを書く