忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもと違う仕事
今日はドーナツの日でロングの日でもありました。
いつもとメンバーが違うので、仕事の仕方も変則的でした。
午前中はドーナツだったのですが、昨日のうちに、
私がやる出庫の一部をやっておいてくれていました。
なのでその分、できるだけ早く終わらせてねということで、頑張って終わらせました。
12時前に全部終わらせることができたので、そのまま休憩に入り、
戻ってきたら前日成型をやりました。
アップルカスターとガトーキャラメルりんごという商品があるのですが、
それのデニッシュ生地の部分をひたすら作る作業をしていました。
伸ばしてねじって渦巻き状にして並べていました。
あんまり詰めて渦巻きにすると膨らんで山のようになってしまうので、
緩めに巻くよう言われたのですが、案外緩く巻くのが難しかったです。
レジの人が休憩に入っている間だけレジに出て、そのあとは渦巻きを作る続きをしました。
15時前には終わったので、そのあとはチーズケーキづくりをしました。
レジの人が合間を見てフィリングを混ぜて生地を作ってくれていたので、
私はそれを絞り袋で型に絞る作業をしていました。
何度も袋に入れて絞るのを繰り返したのですが、だんだん袋がベトベトになってきて大変でした…。
かなりてこずったので、時間がかかってしまいました。
それが終わったらひたすら洗いものでした。
細かいものを洗ったり、流しを洗ったり、ミキシングボウルを洗ったり、大きなまな板を洗ったりなどなど。
あとは机を掃除したりチョコの補充をしたり、出来上がったチーズケーキを冷凍したり、
生地の入ったラックにラップを巻いて冷蔵庫に入れたり、細かいことをいろいろやってました。
最後にごみをまとめて、17時20分くらいにあがりました。
みんな普段と違うことをしてるので、黙々とやってる感じでした。


明日、スマホの機種変更と契約見直しをするために出かけてこようと思います。
来店予約は契約見直しの方で登録してるので、機種変更もできるかどうかは分からないですが…。
そろそろ画面のタッチ切れが激しくて使うのが厳しくなってきたんですよね…。
新しい機種も発表されたし、変えられたらいいなと思ってます。
PR

コメント

コメントを書く