忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごくバタバタしながら仕事してそのまま帰ってきた
今日はドーナツの日でした。
祝日の振り替え休日だったのと、新しく作ることになった台湾ドーナツが重なって、かなり忙しかったです。
台湾ドーナツが手間がかかりすぎなんですよね…!
両面を1分半ずつ揚げた後冷まして、冷めたら濃く溶いたバッター液を両面につけて、
両面を3分半ずつ揚げて、また冷まして、冷めたら練乳パウダーシュガーをまぶして紙で包むという…。
揚げるだけでも10分かかるし、冷ましたりまぶしたりいろんな工程があるし、
バッター液作るのもなかなか手間だし、バッターで手もフライヤーもベタベタになるし…。
台湾ドーナツだけでかなり時間を取られました。
しかも作る量が多かったしね…!
以前やったクラプフェンもなかなか面倒でしたが、これはさらに面倒ですね…!
今は特売で安くなってるし、物珍しさもあって結構売れているみたいです。
作るの大変だし売れてくれないと困るけどね…!
そんな感じで、かなり時間は厳しかったです。
出庫の時にいつも午後の分の揚げ物もしているのですが、今回はほとんどやってもらった感じになりました。
それで掃除とパン粉付けまでやって時間ギリギリでした。
何とか間に合ってよかった…!


母がルイージマンション3をやりたがっていたので父がダウンロードコードを買ってくれました。
そして私のswitchにダウンロードしました。
使い方を母に教えてあげて、夕方少しプレイしていました。
私はそれをそばてみていたのですが、結構面白そうですね。
ただ、操作が複雑なので、慣れるまで大変そうです。
母の操作するルイージが横回転しながら移動するのがすごくおもしろかったです(笑


夜には妹と一緒にカービィをやりました。
「星の〇〇〇〇」をようやく最後までクリアしました。
まだ星のブレードナイトだけですけどね…!
これで「星の〇〇〇〇」でドリームフレンズを使えるようになったり、
アルティメットチョイスに高難易度が追加されたり、サウンドルームが追加されたりしました。
クリアタイムが2時間ちょっとでした。
これ全部のキャラでやったら相当な時間になりそうですね…!
とりあえず一通りのものはこれで出たみたいなので良かったです。
あとはその時の気分でいろいろやりこんでいく感じになるかな。
PR

コメント

コメントを書く