忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサガオのための工作
今日は午後からの出勤でした。
午前中はアサガオの種の収穫と、種を入れる袋の工作をしていました。

ちょっと画像が荒いですが、作った袋です。
イラレで展開図を試行錯誤しながら作って、模様もイラレで付けて、
コピー用紙に印刷してカッターで切り抜きました。
袋の窓の部分は、出汁パックを切ったものを貼り付けています。
中が見えるようにというのと、通気性を兼ねて付けてみました。
あとはこれに番号を付けて、種を入れようと思います。

今日収獲した種は6番の種です。

9個の実から21個もの種が取れました。
こんなにたくさんの種、どうしましょうかね…!(ぁ


仕事ではまずホテルブレッドを仕込み、そのあとリンゴパイを作りました。
そして、明日からリンゴ祭り的な特売が入るので、それの前日成型をたくさんしました。
ひたすら記事をねじって渦巻き状にする作業をしていました。
レジの人が14時にあがったらレジを代わったのですが、
ほとんど作業を終わらせて帰って行ったので、私がすることはほとんどなく、
レジを見ながら前日成型をしつつ、パンが焼きあがったら品出しという感じでした。
16時過ぎに食パンをスライスした後は、生食パン用の紙袋を作りながらレジを見ました。
あとは少し袋詰めして終わりという感じでした。


母に続いて、妹もルイージマンション3を始めました。
なかなか楽しんでいるようです。
PR

コメント

コメントを書く