忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事がすごく平和でした
今日は午後からの出勤でした。

午前中はネットで雑貨や小物をみていました。
いろいろほしいものはあるんですよね…!
最近マスキングテープをいくつか買ったので、それの収納ケースも欲しいし、
新しくマスキングテープを増やしたいのもあります。
ほかにも小物用ケースとかリングノートとかカードホルダーとかいろいろ欲しいものはあるんですよね。
そのうち買い物に出かける予定なので、
そのときにいろいろ見られるようにリストアップしておこうと思っています。


仕事ではまずリンゴパイを作りました。
毎週のことですが、なかなか作業を早くするのは難しいですね…。
リンゴパイの後はポーリッシュを作り、ドーナツの仕上げをした後、
コロッケコッペを作り、その後前日成型をしました。
明日のハロウィン関係のパンにオバケのパンがあるのですが、
それの顔を切り抜く作業を黙々とやってました。
四角いシート状の白い生地にナイフで穴をあけて顔を作る作業はなかなか大変でした…!
50個くらい作ったのかな…?
穴をあけた生地を黒い生地の上にのせてオバケの形にするのです。
成形直後の発酵前の状態だとムンクの叫びみたいになってました。
どんなパンになるだろうか…!
途中でレジの人が帰ったので、オバケの顔を作りながらレジを見つつ品出しをしていました。
火曜日だし雨でほとんどお客さんが来なかったからできた感じですね。
何とか成型を終わらせて、そのあとはレジとスライスを中心に、
商品ができたら品出しという感じでした。
全然忙しくなかったのでバイトが来次第上がりという感じでした。平和でした。


そろそろ11月になるというのにまだまだアサガオが咲いています。
ほとんどが咲いてるのか咲いてないのか分からないような花なのですが、
遅れて芽を出した7番だけはいまだにしっかりとした花を咲かせています。

葉っぱも7番が一番青々としています。
他はだいぶ黄色くなってきていて、プランター組はほとんど葉っぱが落ちてきています。
いつまで咲き続けるかな…!
PR

コメント

コメントを書く