忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余裕をもって仕事ができた
今日はドーナツの日でした。
揚げるものの量は少なくて楽でした。
ドーナツの詰め合わせセットがいつもより多くてちょっと大変かと思いましたが、
そこまで時間はかからなかったです。
今日はどうも生地の在庫が少なくて、出せない生地も多くて困りました。
いつもより在庫少なかったんですよね。
作業はしやすくてよかったですが、必要なものがないのは困りますね…。
そういうこともあって、今回時間にはだいぶ余裕が出ました。
掃除してパン粉を付けた後、きなこシュガーを作ったり、前日成型をしたりして、
時間になったらあがってきた感じです。

帰ってきてお昼食べたら、トマトの枝を吊る作業をしていました。
とりあえず実が大きくなってきた枝は一通り吊りました。
それでも頭でっかちで揺れることには変わりないですけどね。
もっとしっかり固定したかったら支柱を増やして数か所から吊る方がいいのでしょうが、
プランターよりもかなり外側までトマトの枝葉が茂ってるので、
正直どこに刺していいやらという感じです。
つかえる支柱も1本しかないしね…。
よほどの強風でない限りは大丈夫だと思うので、ひとまずこれでいいかなと思います。
今日はよく晴れましたが、晴れるとやっぱりハダニが増えるんですよね…!
帰ってきてからですが、かなり水かけて洗いました。
トマトが枯れるまでずっと付き合うことになりそう。
大変だけどしょうがないですね。
PR

コメント

コメントを書く