忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり忙しい
今日は大市でした。
ただでさえ忙しいのに、ハロウィン関係の商品も作らないといけなかったので、
あっち行ったりこっち行ったりすごくバタバタしていました。
さすがに品出しして天板掃除して袋詰めしてレジ応対してハロウィンの仕上げするのはきつかった…。
休憩は早めでした。
普段半日の人がロングをやってくれたおかげで、私はレジ周りに集中することができたので、
午後は作業的にはかなり楽になりました。
お客さんはかなり多かったですが、14時半ごろに波が切れたタイミングがあったので、
そこで一気に作業を進めた感じでした。
ダラダラ来る時は本当に切れ目がないですからね…!
何とか17時を少し過ぎるくらいの時間で帰ってきました。
明日はこうはいかないでしょうね…!


そういえば、朝トマトの様子を見たら、葉っぱの周りにしずくがついていました。

こんな感じでトマト全体の上の方の葉っぱについていました。
はじめてみたけど、これが葉露というやつかな…?
昨日相当の雨が降り、そのあとの朝だったので、さすがに水が多すぎたのかもしれません。
なんかいろいろサインがあるらしいですが、細かいことは忘れました←
露の付くタイミングがタイミングだったので、単純に雨の水がついてるだけかもしれませんが。
ちょっと調べてみると、生育が盛んになるころにつくらしいので、時期は過ぎてる気もします。
でも9月からまた生長し始めてるから生育が盛んなのかな?よくわからない。
とてもきれいだったので報告。
PR

コメント

コメントを書く