忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢島でハートのかけらと秘密の貝殻集め
今日はお休みでした。


久しぶりにパソコン本体の掃除をしていました。
そろそろファンが汚れてきてるんじゃないかなと…。
本当はCPUファンも取り外して中のホコリを取りたいのですが、
外し方がよく分からないし基盤を触るのもまだ抵抗があるので、
そのまま取れるだけのホコリをとる感じで終わりました。
今日になって本体のフロントカバーが外れることを知ったので(USB接続端子などのコードでつながってるけど)、
フロント下部のファンの部分も掃除しました。
今まで開けたことなかったからホコリがすごかった…!
ほかの部分もできるだけきれいにしました。
以前ほど汚くはなかったです。
ひどかった時は透明なファンがホコリと毛で真っ白だったから…。
もうちょっと自作パソコンに詳しくなれたら手入れもうまくできるんだろうなぁ。


夢をみる島では、取りこぼしたハートのかけらや秘密の貝殻を探しに行きました。
今回どちらも数が増えてるので、さすがに攻略サイト見ました…。
急流すべりと釣りで少し、マップの取り逃しが少し、
あとはほとんどがダンペイさんのパネルダンジョンでした。
パネルダンジョンがやっぱり時間がかかるので大変でした。

攻略サイトの画像とゲームのマップのアイコンを見比べて探したのですが、

終盤にもなって迷いの森のこのハートを取り逃していたことに気付いた時はだいぶショックでした…。
すっかり取った気でいた…!

ダンペイさんからハートの器がもらえることを知って地味に衝撃でした。

圧倒的にかけらが足りないと思ったのですが、そうでもなかったようです。

貝殻集めのためにプクプクを釣る必要があったのですが、
プクプクのほかにヌシも釣ることができました。

攻略サイトによると、150cm以上でパネ石がもらえるみたいなので、
もうちょっと頑張る必要がありそうですね。

無事ハートも貝殻も集まったので、貝殻の館で最後のご褒美をもらいました。

ルピーが降ってきて箱が出現し、箱の中身はパネ石でした。
パネルの上にセットすると、部屋にルピーが降ってくるもののようです。
あとは集めるのは村の道具屋のパネ石を買うくらいかな。
でも全部集めようとすると結構お金がかかるので、お金稼ぎが大変そうです。

パネルダンジョン関連以外は集まったので、次にプレイするときはラスボスに挑もうと思います。
PR

コメント

コメントを書く