忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い物してきた
今日はお休みでした。
いろいろと買いたいものがあったので、川崎駅の方まで出ていました。
ATMでお金をおろした後、バスで駅に出て、まずはヨドバシカメラに行きました。
USBのType-Aをmicro-Bに変換するコネクタが欲しかったのですが、
もうType-Cばっかりでmicro-Bは全然ないですね…!
Type-Aとmicro-Bが両方ともオスのだったらいくつかあったのですが、欲しいのはType-Aがメスのやつなんですよね…。
ネットショップで探してみた時はあったので、ネットで買うしかないかなぁ。
ひとまず、ほかに欲しかったテーブルタップとJoy-ConとJoy-Conグリップを買いました。
テーブルタップは4個口でUSBのポートが別に2つついているものを、
Joy-Conは緑とピンクのものを買いました。
カービィを二人でやるときに、やっぱりおすそ分けプレイだと小さくてやりづらいんですよね…!
実はこの間、一通りラスボスまで倒してクリアしたのですが、
そのあとの追加要素をみる限り、まだまだかなりやりこめそうなので、買っておいて損はないかなと。

その後はアトレの有隣堂に行って、トワプリとダンジョン飯の最新巻を買いました。
同じ階にある東急ハンズでシールを見たのですが、
子供が喜びそうなキラキラしたシールって探すと案外ないですね…。
100均とかの方があるのかもしれない。
同じ建物にユニクロもあったような気がしたのですが、記憶違いだったようなので、
ラゾーナのユニクロに行ってヒートテックのシャツと靴下を買いました。
有隣堂とハンズと無印とユニクロが固まってたような印象だったんだけどなぁ。
そろそろ寒くなってきたし、薄手の上着も欲しかったのですが、
ユニクロで探すよりも地元のパシオスで探す方がありそうだったので、今回は見送りました。
最後にお昼ご飯におにぎりとサラダを買って、家に帰りました。

帰ってきてからお昼を食べて、マンガを読んで、シャツと靴下を片付けて、
テーブルタップやJoy-Conのセッティングなどをいろいろしていたら、だいぶ時間がたっていました。
今日は大体そんな感じ。


アサガオについて。
1番が14輪、2番が5輪、3番が21輪、4番が4輪、5番がおやすみ、6番が4輪、7番がおやすみでした。
花を咲かせ始めてから休むことなく咲き続けていた5番ですが、今日ついにお休みしました。
もう10月半ばですものね…!3ヶ月近く毎日咲き続けてたのがすごいです。
3番は小さい花をたくさん咲かせて頑張っていました。
もうだいぶ葉っぱも減ってきてしまったし、最後の力を振り絞ってるのかもしれませんね…。
実はたくさんついているのですが葉っぱが減っているので、株に合わせて目印の色変えておかないと、
葉っぱがなくなったらどの実が何番のだかわからなくなりそうな気がしてきました。
早めに何とかしておかないと…。


トマトについて。
いまだに花が咲いてます。すごいですね…!
実も大きくなっています。本当はもう少し暖かくしてあげられるといいんですけどね…!
上の方の葉っぱの茎の部分が少し紫色になってきてるので、やっぱり少し寒そうです。
台風が去ってから一気に冷え込んだ感じがするので、もうそろそろ冬が来そうですね…。
何とか頑張ってほしい…!
PR

コメント

コメントを書く