忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっといつもとは違う火曜日
今日は午後からの出勤でした。
午前中はひたすらブログのタグ付け作業をしていました。
動画を見ながらできるから、たまってた動画の消化にいいかもしれない。


仕事は、出勤してしばらくはバタバタしていました。
みんないつもと違うことをして、てんやわんやしてたという感じでした。
いままで精肉からピザの応援が来ていたのですが、
精肉の正社員が一人減る関係で応援がもらえなくなったので仕事がみんなずれてしまった感じでした。
今までレジやってた人がピザをやることになったこと、
ピザのために一人抜けたことでレジと品出しが2人体制から1人体制になり、
仕事が回らなくなり天板が山になったこと、
普段ロングの人が午前サンドをやった後午後に焼きに入るのですが、その人が休みなので、
普段午前中焼きをやって帰る人がロングでずっと焼きをやることになったこと、
休みの人の代わりにサンドをやるために休日出勤をした人もいたこと、などなど…。
みんな普段とやることが違いすぎて混乱していました。
出勤したときは、ちょうどロングで焼きをやる人が休憩に入るタイミングだったのですが、
その人とすれ違ったときに、
「普段の火曜日と状況が違って大変なことになってるから!急いで!がんばって!!」
といわれたのでどうしたのかと思いましたが、そんな感じでバタバタしていたのでした。
みんな落ち着け…!ちなみに出勤後は天板掃除から始まりました。

天板の後は品出しとかドーナツの仕上げとかいろいろやって、
ポーリッシュ作ってホテルブレッドの仕込みをしました。
そのあとはレジに入り、フランスのスライスをした後は量りものをしながらレジ応対という感じでした。
前半のバタバタ具合が嘘のように、後半は余裕がありました。
後半になってようやくいつもの火曜日になったかなという感じでした。
何事もなく、時間通りに帰ってこれました。


アサガオについて。
1番が22輪、2番が6輪、3番が6輪、4番が1輪、5番が2輪、6番が5輪、7番がおやすみでした。
だいぶ葉っぱが減ってきて、寂しい感じになってきてしまいました。
特にプランター組は、台風のせいもあって、黄色くなった葉っぱが多かったです。
今日の朝だけでかなり取りました。
6番も生育初期の草の塊だった頃が嘘のように、
葉っぱが小さくて、内側がみえるくらいスカスカしています。
新しく葉っぱができるよりも、古い葉っぱがなくなっていく速度の方が早い気がしますね。
そろそろ仕方ないと思います。


トマトについて。
一部また枯れ始めた葉っぱがあります。
実が大きくなったからなのか、寒くなったからなのか、単純に虫のせいなのかはわかりませんが…。
こんなに気温が低くなって、小雨も降って湿度も高いのに、まだまだハダニはいます。
高温乾燥を好むといいますが、真逆の環境でもなかなかしぶといですね…!
寒くなってきたしあんまり水をかけたくないのですが、いるんじゃしょうがないですよね…。
寒くなってきたせいか枯れてきた花芽もあり、実は今大きくなってる分が限度かなぁと思います。
十数個も大きくなってるのでもう十分ですけどね。
あともうひと踏ん張り、頑張ってほしいです。
PR

コメント

コメントを書く