忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が近づいていて、そこそこ忙しかった
今日はロングの日でした。
午前中はドーナツの仕事をしました。
ゴマ団子が多かった分、時間がかかりました。
ゴマ団子だけで10分とられるのは時間配分的には結構つらいですね…!
出庫の量がそこまで多くなかったのが救いかな…。
前日成型と生地の出庫、ドーナツの出庫まで終わらせて、総菜の出庫から引き継ぎして休憩でした。
入った時間は12時半くらいだったかな…?

休憩から戻ってきたら、ゴマ付けとパン粉付けをしました。
明日までゴマ団子が安くて大量に揚げるので、ゴマを付けるのもなかなか大変でした。
カレーパンは普通なので普通の量だけパン粉付けです。
そのあとレジに出ました。
台風が近づいていることもあって、少しお客さんは多めでした。
切れ目なくだらだら来てる感じでした。
それでも一瞬流れが切れるときがあるので、その時を狙ってレジのお金の回収に行ったり、
スライス進めたり品出ししたりしていました。
レジ応対したあとお客さんの切れ目ができて、
お金の回収ポーチもらいに行こう、と思ったところでパンが新しく焼きあがってそっち品出しして、
その間にお客さんが来て…ということが何度かありましたけどね。
そこそこ忙しくて、今日は残業になるかなとも思いましたが、
いつもの木曜日よりも人数が多かったこともあり、時間通りに終わらせることができました。
よかったよかった。


台風は土曜日の夜当たりからが本番らしいので、明日トマトとアサガオを何らかの形で対策したいと思っています。
前回の台風の時は寄せただけだったので、正直風がすごくて気が気じゃなかったので、
今回はもうちょっとしっかり対策したいと思っています。
今のところはそれぞれの鉢にビニールをかけておこうかと思っていますが、うまくいくかはわからないですね…。
いろいろ試してみようと思います。


アサガオについて。
1番が3輪、2番が3輪、3番が3輪、4番が4輪、5番6輪、6番が9輪、7番が2輪でした。
実のある場所にマークを付けた4番はこんな感じになりました。

赤いマスキングテープの場所が実の場所です。
こんなにたくさん実を付けてくれるとは正直思っていなかったので嬉しい限りです。

トマトについて。
膨らみ始めた実の一部の写真を集めてみました。

こんなにたくさん大きくなっています。
日に日に大きくなっていくので、毎日見るのが楽しみです。
またこの様子を見られるとは思っていなかったので、嬉しいですね…!
これからも毎日頑張ってお世話していこうと思います。
PR

コメント

コメントを書く