忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細かい作業など
今日もお休みでした。
午前中はずっと、引っ越し先のブログのタグ付け作業をしていました。
しかし13年分の記事の量、これのすべてにタグをつけるのは相当な時間がかかりそうです。
午前中黙々とやっていましたが、まだ半年分しか進んでいません。
これは骨が折れそうだ…!
でも一度タグをつけておけば、見たい記事の検索が楽になるので、地道に頑張っていこうと思います。

午後はビルダーズ2をやりました。
ちまちまとシナリオを進めています。
リリパットにあったあと、壊れた教会で神父にあってカボチャの種を手に入れるところまでやりました。
まだ植えてはいません。
そのうち拠点の地面を草原にしたいので、草原団子を作るために草原の素を集めようと思い、
アローインプをしばらく倒していたのですが、草原の素のドロップ率が前より上がってる気がしますね。
前はこんなにサクサク集まらなかった気がします。
そこそこ集まったので、そろそろ作ってもいいかなー。
地面が緑になるだけでもだいぶ印象変わりますからね。


アサガオについて。
1番が3輪、2番が4輪、3番が1輪、4番が3輪、5番9輪、6番が11輪、7番が3輪でした。
どんどん実をつけ始めていて、印付けが間に合っていなかったので、
できるだけ見つけた分に印をつける作業をしました。
4番の実がすごく増えていました…!
あの4番がたくさん実を付けてくれるのはすごくうれしいですね…!

トマトについて。
一斉に咲いた花が一斉にしぼみました(ぁ
しぼんだ花の花殻は摘んで実も確認しましたが、それでもまだまだたくさん咲いています。
たくさん実も大きくなっていますが、一部の実に傷というか、
茶色いシミのようなものができているのが気になりますね…。
そこから黒くならなければいいけどなぁ。

週末に台風が接近してくるということで、ちょっと心配です。
気温的にそろそろ厳しくなってくるこの時期に天気が崩れるのもちょっと痛いですね…!
もうすでに風は強くなっているし、明日の夜から雨も降るとのことなので、警戒が必要ですね。
PR

コメント

コメントを書く