忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンガ読んだり細かい作業したり
今日は金曜日に出勤した分の交換でお休みでした。
久しぶりの連休だ…!
ということで、ずっと読まずにほったらかしにしていたマンガ5冊をようやく読みました。
マンガ読むだけで結構時間を取られるので、普段の休みだとどうにも手が付けづらかったんですよね…!
今日マンガ読むだけで終わっても、まだもう1日休みがあると思うだけでだいぶ行動しやすくなりますね。
読むなら一気に読みたいけどそれだけで1日が終わるのも何となくもったいない気がしてね…。
さすがに5冊はやっぱり時間がかかりました。
トワプリ2冊とダンジョン飯3冊だったのですが、トワプリ1冊30分くらいで、
ダンジョン飯はトワプリより1.4倍くらい厚いのでさらに時間がかかったので、
朝ごはん食べてからずっと読みっぱなしでも読み終わったのは12時くらいでした…!
案の定半日使ってしまった!でも久しぶりにマンガ読んで面白かったです。
どっちもかなり続きの気になるタイミングで終わってしまった…!
両方とも次の感が出てるっぽいので、そのうち買いに行こうと思います。

午後からも細かいことをしていました。
勤務時間のメモをまとめなおしたり、仕事の手帳を少し整理したりね。
あとは、ここで書くのもなんですが、そろそろブログをお引越ししたいなと思って作業をしていました。
画像の投稿容量がね…!そろそろきつくなってきたのですよ…!
13年も続けてれば仕方ないだろうとは思いますけども…!
いろいろ検討したのですが、画像の容量がここより多くて、
カテゴリとは別にタグも付けられること、他いろいろな要素を考えて選び、
ひとまず大体の引っ越し作業自体は終わらせました。
これから細かいことをやっていくので、明日はそれをやっていくことになるかなと思います。
まあ、どう考えても明日だけでは終わらないので、暇を見ながら少しずつって感じになりますけどね。


アサガオについて。
1番が2輪、2番が7輪、3番が12輪、4番が8輪、5番8輪、6番が19輪、7番が3輪でした。
ゆうべ降り続いた雨でびしょびしょのよれよれになっていました…。
昨日花殻を摘んでおけばよかったなぁと思いました。
ピンクの花だけは色が変わらないから、どれが花殻なのかいまいちわからなくて…!
よく確認しながら慎重にとったので、たぶん大丈夫のはず…!
こういうとき咲いた花の数が確認しづらくて困りますね。

トマトについて。
雨にあてっぱなしだったけど、とりあえず元気そうです。
いつもだったら窓際に寄せるんですけどね…忘れてましたね…。
実もかなり大きくなっていました。かなり大きくなるのが早い気がします。
まだまだ花も咲いています。かなり長いこと咲いてる気がしますね…!
もしかしたら、まだまだ花芽が増えているかもしれませんね。
PR

コメント

コメントを書く