忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやあがり
今日はドーナツの日でした。
いつもよりも揚げる量が少し少なかった分、作業も早めに進みました。
できればもう少しだけ早く進めたかったんですけどね…!
前日成型の出庫にちょっと手間取りましたが、他は全体的に早めに終わりました。
12時過ぎには総菜系の出庫まで進められたし、床掃除して細かい掃除や洗い物まで終わったのが12時45分くらいでした。
本当はそのあとにパン粉付けとゴマ付けがあったのですが、先に手が空いた人がやってくれていました。
全体的に仕事が早めに進んでいたようで、ほかに仕事もなかったので、
私を含め13時あがりの人たちはみんな12時45分にあがることになりました。
早上がりだなんて昨日からは考えられないですね…!
早く帰れてよかったです。


アサガオについて。
1番が4輪、2番が3輪、3番が16輪、4番が15輪、5番13輪、6番が16輪、7番が4輪でした。
まだまだ咲きますね…!すごいです。
今日は1・2・5・6番の種の収穫をしました。

まずは1番。

2つの実から1つずつで2つでした。

2番。

3つの実から1つずつで3つでした。

5番。

2つの実から1つずつで2つでした。

最後に6番。
たくさん収穫できました。

10個の実から18個取れました。

どの実もすごく大きくて立派でした。
やっぱり暑い時期よりも涼しくなってからの方がしっかり育つみたいですね。
まだまだたくさん実がついているので、これからもっと種が増えそうです。
こんなにたくさんどうしよう←


トマトについて。
今日もたくさん花が咲いていました。
多すぎてちょっと怖くなるくらいです。

全部別の場所の花の様子なのですが、写っているだけでも30個近く咲いていますね…!
すでにかなりの数の実を確認しているので、全部大きくなったら大変なことになりますね…!
どこまで大きくなるかはわからないですけどね…。

実の様子。

パッと見てわかるくらい大きくなっている実が結構増えてきました。
写真以外にもいくつか膨らんでいるのを確認しました。
最初に大きくなってきた実も、そろそろミニトマトくらいの大きさになってきました。
育て始めた時はまだよく分からなくて、花が咲いている時期に水を控えてしまったので、
その影響もあってか尻腐れがかなり頻発しましたが、今回はしっかり水をやっているので、
尻腐れがなくなるか減るかしてくれるといいなと思っています。
やっぱり実が大きくなっていくのは見ていて楽しいし嬉しいです。
PR

コメント

コメントを書く