忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変則的な勤務時間
昨日の夜、少し夢をみる島を進めていました。
オバケちゃんを入江の家に連れて行き、お墓に帰した後、ナマズのおおぐちを攻略しました。
以前画像を載せましたが、あの家の感じだと冒険家だったのかな…?
何があったのか考えるとちょっと切なくなりますね。

ナマズのおおぐち、毎回苦労する場所ですが、マップの機能が充実したおかげでかなり攻略が楽になりました。
フッカーも部屋の角で待機していい位置に来たらひきずりだす戦法で割と楽に終わりました。

無事にマリンバをゲットです。
ナマズのおおぐちは階段(地下通路)が多いのと、
マスタースタルフォンと戦う部屋の場所と順番のせいで、何度やっても迷子になるんですよね。
マップが「各部屋の構造がわかる」「マークを付けられる」おかげでかなり分かりやすくなりました。

これならマスタースタルフォンの部屋の場所と戦う順番がすぐにわかるし、
つながってる階段に同じマークを付けておけば次に通るときも分かりやすくなるし、これはありがたいです。


今日はちょっと変則的な出勤です。
急遽バイトが一人これなくなった関係で、もう一人の子が来る18時半まで出勤を依頼されました。
さすがに8時からずっとはしんどいので、中抜けという形で途中2時間半仕事を抜け、
いったん帰り、その後また出勤することになりました。
今この文章も帰ってきた中抜けの時間に書いています。
投稿は仕事が終わって帰ってきて文章を手直ししてからですけどね。
帰ってきてから書くと結構時間とられてしんどいので、中抜け中にある程度書いてしまおうという感じです。
結構画像編集とか文章書いたりとか、写真の整理とかで時間がかかるんですよね。
書きたいことがいっぱいあったりするしね…。

仕事は午前中はドーナツで、午後から品出しです。
メロンパンフェスで出庫が多い分、揚げるものはすごく少なかったです。
メロンパンを大量に出すのが結構大変でした…!
揚げ物、いつもこれくらい少ないと楽でいいんだけどなぁ。
午後からはレジを見つつ品出しをしました。
17時からはひたすら袋詰め作業でした。
売り場にある商品をとにかく袋に詰めてラベルを貼りました。
結構な量があったので、袋詰め作業で手いっぱいで、値引きまでできませんでした。
というかメロンパンが多すぎて袋詰めも終わらなかった…。
でも定番商品は全部詰められたので良かったのかな?
バイトの子がかなり早めに来てくれたので助かりました。


アサガオについて。
1番が2輪、2番が4輪、3番が4輪、4番が10輪、5番が3輪、6番が8輪、7番が9輪でした。
やはり4番と7番が多めですね。

今日は7番は縦に連なって咲いていました。

6番にまた立派な実がありました。

緑から赤く色づいてきて、だいぶ熟してきているようですね。
花の色の濃いアサガオは茎も色が濃いし、実もこうやって濃い色になってからカラカラになっていきますね。


トマトについて。
今日は、向こう側のいつも日が当たっている方を手前にして写真を撮ってみました。

あんまりこの向きで見ることはないのですが、バッチリもりもり茂ってますね…!
まだまだ元気です。

新しく大きくなってきた実と、少し前から大きくなっている実。

こういう姿を見ると本当にすごいなと思いますね…!
できるだけ長く元気でいてほしいです。
PR

コメント

コメントを書く