忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにビルダーズ2
今日はお休みでした。
夢をみる島をやろうとも思ったのですが、ドラクエビルダーズ2をやりたい気分だったので、黙々とやっていました。
switch版を買っていたので、最初から始めています。
モンゾーラでクエストをこなしつつ、ひたすら拠点の整備をしていました。
家を建てたり、移設したり、ああでもないこうでもないと、いろいろやっていました。
畑エリアと建物エリアを分けて作りたかったので、かなり整地もしました。
ビルダーズをやっているとやりたいことがいろいろ出てきてやめ時に困りますね…!
結局1日中やっていました。
今はキビの種まで集まったところで、これからトマトとカボチャの種を探しに行くところです。


朝、アサガオの世話をしようとベランダに出たら、トンボがいました。

手すりの向こう側にとまっていたので、最初は手すりの両側から羽だけが4枚見えている状態で、
見つけた瞬間はなんだこれ!?状態でした…(苦笑
トンボが止まっていることを認識するまでしばらく時間がかかりました。
トンボをみると秋だなぁと感じますね。


アサガオについて。
1番が3輪、2番が3輪、3番が5輪、4番が14輪、5番が2輪、6番が3輪、7番が10輪でした。
全体的に控えめですが、4番と7番がここにきて頑張っています。
6番は最近花数が控えめになってきていますね。でもその分実がたくさんついています。
プランター組も全体的に葉っぱの色が薄くなってきているので、そろそろ時期かなぁと感じてきています。
もう10月だもんね。


トマトについて。
今日も花が沢山きれいに咲いていました。
もうかなりの数の実もできています。
膨らみ始めた実も、以前より少し大きくなっているようです。
これだけ元気なトマトですが、気温的には今月いっぱいが限度かなと思うと、ちょっと心が痛いです…。
せめて今月は暖かい日が続いてくれるといいな…!
PR

コメント

コメントを書く