忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロング3連勤はやっぱり疲れますね
今日はロングを頼まれていました。
午前中はドーナツの仕事をしました。
カレーパンが特売で多かったのと、サンドイッチ1割引きの関係で、
サンドイッチ用のロースカツやヒレカツもたくさん揚げないといけなかったので、かなり忙しかったです。
出庫がだいぶ遅れてしまいましたが、休憩に入るために仕事を引き継ぐことになりました。
休憩の後は再びドーナツの仕事に戻りました。
引き継いでくれた人がかなり頑張ってくれて、残りは総菜出庫と床掃除だけでした。
ササっと終わらせて、ポーリッシュづくりをして、
粉量ったりドーナツの仕上げしたり細かいことをして、14時からレジに入りました。
先週の月曜日と比べたらかなり楽でした。あの日は忙しかった…。
残業になったけど、洗い物とごみ集めの時間で、ある程度は仕方なかったかなと思います。


アサガオについて。
1番が19輪、2番が7輪、3番が3輪、4番が4輪、5番が4輪、6番が5輪、7番がお休みでした。
今日は1番が頑張っていますね。
1番や2番あたりにちらほらと熟し始めた実を確認できるようになりました。
しっかり熟したところで収穫したいですね。


トマトについて。

先端の芽が伸び始めたことで、ずいぶんと背が高くなりました。

その一方で、下葉の方は枯れてきているものも多いです。

ハサミを使わなくても、根元から簡単に折れてしまった大きい枝もありました。
枯れ始めて根元が弱くなっていたみたいですね。
晴れた日を狙って、少しずつ下の方の葉っぱを減らしてすっきりさせたいところです。
PR

コメント

コメントを書く