忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は余裕のある仕事だった
今日は午後からの出勤でした。

仕事までは3DSで夢をみる島DXをやっていました。
ナマズのおおぐちから顔の神殿クリアまでやりました。
このあたりからダンジョンの構造が複雑になってきて、結構迷うようになりました。
断片的に部屋の構造とか仕掛けとかは覚えてるんですが、部屋のつながりまではうろ覚えなんですよね。
地下通路を通っていくところは、いまだにどこがどこにつながるのか覚えていません。
地下通路経由で行く部屋にたどり着けなくて結構迷った感じでしたね…。
数えきれないくらいプレイしたけど、しばらくやってないとそんなもんかなぁ。


仕事ではまずポーリッシュづくりから始まりました。
そのあとリンゴパイを作り、カレーパンのパン粉付けをしました。
ドーナツの仕上げをしたり品出しをしたりして、フランスパンの粉の計量をしてるうちに、
レジの人が上がる時間になったので交代しました。
その後はフランスパンの仕込みに使う粉各種の計量をしつつレジ応対という感じでした。
大体いつもこんな感じですね。
それにしても、昨日の忙しさが嘘のように暇でした(ぇ
夕方になってちょっと混みましたけどね。
時間通りあがってきました。


アサガオについて。
1番がお休み、2番が6輪、3番が14輪、4番が6輪、5番が7輪、6番が9輪、7番が1輪でした。
3番に実がついているのを確認しました。

ピンクの花のアサガオに実がつくのは初めてですね。
3番や4番は花粉がほとんど出ない種類のようで、実も付きにくいのかなと思っていましたが、
しっかり受粉してくれたようで良かったです。
これでひとまず3色分の種がとれそうですね。
1番や6番にも実が増えていました。嬉しい限りです。


トマトについて。
こんな時期なのに花が咲いていました。

正直驚きました。子孫を残すためにまだまだ頑張ってるんだな…!
実がついたとしても今からだとさすがに収穫は難しいですが、
こういうのをみると私も頑張らなきゃと思いますね…!
PR

コメント

コメントを書く